沖縄1日目 | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

 
 
2006年1月19日~22日。沖縄に旅行。ルネッサンスリゾート沖縄に宿泊。
沖縄に着いたら暑い!
ここはサイパンか?って思うほど暑かった。
天気予報では曇りくらいだったはずがいい天気。
いつもよりも気温がたかいとか。
この日は1月にしては珍しくとても暑かったようで
23~25度くらいあったようです。寒い関東地方とは大違いでびっくりでした
泊まったお部屋の特典のひとつに空港までの送迎が含まれていてリムジンでのお迎えです~
ぼっちゃんおおよろこび!
中も広~~い!
妹の結婚式のときに乗ったっきりだわ~
 


 

 

ホテルの11階からの吹き抜けの眺めです~高所恐怖症の人にはちょっとこわいかな?
1階にはオウムが放し飼いでいましたよ~夜はかごにはいるようですが・・・
ホテルの各階にランドリールームがあって11階には洗濯機が2つ、乾燥機が3つ、
洗剤もおいてあって無料で利用できました。
洗濯して乾燥もできるのでとても助かりました!
大人のパジャマと子供用にもかわいいいるか模様の浴衣がありました! 

 

ホテルのお部屋の様子です。11階はルネッサンスフロアと言うらしく、
1階のフロントとは別にラウンジがあってそこでチェックイン・アウトができます。
3連泊以上の特典にラウンジでドリンクのサービスやアフタヌーンティー、
カクテル&フルーツバー,朝食(ルームサービスも可)・昼食付。
温泉、マリンプログラムの参加(ドルフィンプログラム以外)、体験工房の参加等・・・
早速、ホテルにいるいるかと触れ合えるドルフィンプログラムの「ドルフィンエンカウンター」
に間に合うので申し込み

 

ホテルの前の海ですクリックして大きくして見てね!

 いるかのプログラム参加の後はラウンジでのアフタヌーンティー(15:00~17:00)!
紅芋タルトがおいしそう~~娘と私の3日間の楽しみでした!
段なの楽しみはカクテル&フルーツバー(17:00~20:00)家から持ってきたワインは
結局開けずにここで飲んでいた(^^ゞ 

 

 

海鮮料理 浜の家19日の夜はここでご飯を食べました。ホテルから5分ほど
歩いたところにあるお店です。
ぼっちゃんの頼んだエビフライ定食はエビフライが5本ものっていた!
私の魚フライ定食も魚のフライが5つも!食べ切れませんでした(^^ゞ
魚のバター焼き定食が有名なのかよく出ていました。
鉄板にのった魚がジュウジュウ音を立てて運ばれていってました。