エコクラフト | みきゅうのきまぐれ日記

みきゅうのきまぐれ日記

日常や趣味のハンドメイドなどきまぐれに書いています
2009年4月:神奈川県横浜市→福島県いわき市
いわきで大震災も経験。
2012年4月:旦那の駐在で中国上海
2014年4月:息子と本帰国(横浜市)
お気軽にコメントいただけるとうれしいです

 

今日は午後におねえちゃんとクラシックコンサートに行く予定だった・・・
でも昨晩、ぼっちゃんの急な発熱でなんだか寝不足で・・・
朝、近くの医者にかかったら流行の夏風邪ですって。
とりあえず熱は落ち着いているのですがまた夕方から上げると
いけないのでコンサートはあきらめ、お隣さんにかわりに行ってもらうことにしました。
コンサートチケットは買ったわけではなく、親子コンサートの招待券です。
日本音楽財団からの招待です。
一度会社で招待券をもらって行った時にアンケートを提出したら
時々抽選で招待してくれます。
クラシックのコンサートなんて自分で買ってまで行く機会もなく、
でも子どもにはいいかな~って。
実はあまり得意ではなくて眠くなってしまうのですが・・・
というわけで家にいたのでエコクラフトのやりかけを仕上げました。
ちょっといびつですが味があっていいかな?
中に巾着袋にしてもいいな~
コサージュでもつけようか?
ニスも好みでつけなくてもいいようなので様子をみて決めます。
もちろんニスを塗ったほうが丈夫になるし、防水にもなるらしいのですが。