うわ〜😭


6月は記憶が無くなりそうなほど

締め切りに追われてしまいまして💦


残業残業残業🥲の

月になってしまいました〜😄

30時間ギリギリ💦

しかし残業代がまだ付くヒラ社員だから🥰

給与明細が楽しみです🥰←セコイわぁ


今週末は1.5ヶ月ぶりに

仕事をしなくてすむ週末です⭐️⭐️⭐️

それは当たり前ですが無給😄

こういうのは、仕方ないというか…


4本の締め切りの中、

今のところ1本受注💪

さーて、残りは

どうだろうか〜😭😭




私はB to Bでアパレル製品やユニフォームを

企画して生産している企業で

最近5年間は仕事しているので


営業同行(コンペオリエン、プレゼン含む)

→お客さんの欲しいものをデザイン

→CG画を描いて企画書制作

→サンプル作成→量産指示書

→品質表示や取説作成


が、主たる仕事です。

生地展示会、メーカー展示会訪問

は、合間に行ったりしています。




で、わたしが心底苦手な事が

あると、最近きづきました!!

今更というか、いよいよ

仕事の仕方を変えるべきだな、と。




私の苦手中の苦手…

それは、企画書づくり😭


CGでイラストを書くことは

今はそんなに苦手では

なくなってきたのですが…

学生時代から手書きスタイル画が

大好き💕でしたので…絵筆をマウスに

持ち帰る事は、大変だったんですが

この5年間で、なんとか💦

乗り越えてきましたー😰😰😰

まだまだだけど💦



字の大きさを揃えたり、

頭を揃えたり、

枠のサイズを合わせたり

同じ位置から書き出したり…



つまり💦💦💦

自分、あまりに感覚的すぎてショボーンショボーンショボーン



きちんとする事が

超絶向いてないのです💦💦💦

皆さんからのダメ出しオンパレード

昨日の提出前は、心底焦り落ち込みました笑い泣き



絵を描いて生地を選び服を作ることだけ

自分はしていたくて💦後は

全てを誰かに丸投げしたい😭

心底憂鬱な作業ですショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン


超大御所デザイナーには

それが叶いますが💦

ワタシメのような、

ペーペーハウスデザイナー

それが叶うはずは、ありません💦😅😰




転職か、スキルアップか

今や2択に追い詰められて

おりまする…ゲッソリチーン笑い泣き滝汗ゲロー


ここは、いよいよ

仕事の仕方改革が必要だなと

昨晩のコンペ締め切りを経て

強く強く感じましたので💦


色々、自分にできる

やり方を模索してみます〜おねがい


定年退職まであと6年と少し。

長いなぁ〜辞めたいなぁ〜辛いな〜…


しかしながら、

色々探してみましたが💦😅

現職と同程度稼げる仕事

ワタシには無いんですよね~😭

残念すぎる真実😭



それに仕事のストレスは大きくても

一緒に働いてる方々が

めちゃくちゃ良い方ばかり😭

なんとか、皆の役に立ちたくて💦

更に更に、頑張りたいなと

思う今日この頃です〜🥰


頑張るぞー💪😤💪😤

7月からも、ガンガンいきます〜






アサリが美味しいと

感じるこの頃^_^

ブロ友さんとこで、色々

記事を拝読しては、うっとり

してます〜


砂抜きしてると、貝たちが

うっかり身を出してきますよね!!

アレが、たまらなく可愛くて🥰


固ーい固ーい殻から、おずおずと

警戒しながら出てきて

呑気そうにほのぼの🥰してる姿が

めちゃくちゃウチの息子っぽくて😄😄😄


↑ 何事でも自分の息子に重ねてしまう

鬱陶しい💦アラ50です🙇🙇🙇



アサリご飯やら

酒蒸しやら

ボンゴレビアンコやら🥰


最近好きな、千円前半で

美味しいワイン🍷




この銘柄のピノ•ノワールも

好きですね〜

いやいや💦ボンゴレビアンコには

白ワインだろうが😂

常に辛口赤💦💦💦すみません🙇

でも、スッキリした赤は

アサリにも魚にもあいますよ~🥰



これも‼️大好き❤です〜🥰

まろやかな飲み口


で、赤でも冷やしちゃうのが

ワタシの好きな飲み方です。

色々雑で、めちゃくちゃかもですが💦


アラ50だし、もう

好きを貫く姿勢でよいかしらん😄



今更ながら、ワイングラス🍷の

飲み口比べしてますが〜

バカラ、LIDDELL、その他…

で、やはりバカラが最高に

自分には、美味しく感じます。

ガラスが薄いからですね!!

写真とってみると、明らかに違うや…




素敵💓な週末を

お過ごしください〜照れプンプン{emoji:005_char3.png.おねがい}

読んでくださって、ありがとう🙇


^_^