6月になりましたね〜^_^




遊歩道に咲いてる傘みたいなお花^_^

カルミナですね。可愛い💕




今年の7月。
息子が海外の学校を卒業します。

16才から3年間の学生生活は
親にはあっという間に感じましたが
息子にとっては、どうだったんでしょうね。

そのうち、ゆっくり聞いてみたいと
思うのですが。


何せ、ウチの息子は共有事項が少なくて😂

必要な事ばかり立て続けに連絡くるから
連絡がくるほど、心臓に悪いんですけとね…
ハラハラ心配しすぎて💦💦💦
この調子で一生心配し続けるでしょうが💦💦💦

1年生の頃は、それでも
成績表を転送してくれたので
2年目以降は面談主体だったようで
ろくに転送してくれませんでした💢
単位はとれていたのでうるさく言わなかった

学校の最初の3ヶ月タームで
もらった成績表に、担任教師が
技術面の指導の他にこんな事を↓
書いてくれました。

私にはこれが1番嬉しくて、
最も印象に残っていますので
記録しておきますね。

You have settled in very well at 〇〇School 
and play a key role within the studio. 

Your approach to your class work is great 
to see, your interactions with your peers 
and how you use your peer review has 
allowed you to grow in confidence and 
progress in your work.  
You contribute responsively to group 
discussion and show a high level of 
personal progress and synthesis of 
feedback.Well done on your 1st term .

あなたは学校によく馴染み、
スタジオで重要な役割を果たしている。

あなたのクラス内でのワークへの
アプローチには目を見張る。
仲間たちとの相互作用と
仲間のレビューの使い方により
自信を深め、成長しています。

グループディスカッションに積極的に参加し
クラスに貢献しています



interactionとは
「二つ以上のものが互いに
影響を及ぼしあうこと」でしょうか。
クラスメイトとの関係性で
影響を与えあっている事を
評価してもらってますね。

ズドンとまっすぐで素直なところ、
ポジティブな性格は、日本にいた時からで
周りの人たちとの関係性を築く事に
役立ったかもしれない。

息子はどこにいても、常に
息子らしく在るのかもしれません。

人は
どこで生きるか…よりも
どう生きるか…かもしれないですね。

息子から、学ぶ事は
非常に多い今日この頃です^_^



1年終了時の帰国では、ツンケンピリピリ…
早く学校に戻りたそうで、イライラ気味。

2年終了時の帰国では、雰囲気が
すこし柔らかくなり
親ともよく喋るようになりました。

3年が経過した、次の帰国では
どんな変化を見せるのでしょうか?

この夏、息子に会うことは、
とても楽しみです⭐️😄





バラが小さくなった事に

息子は気付くかな??




さーて

6月も頑張ろう💪⭐️



息子語りしてしまった💦💦💦

読んで下さって、本当に

ありがとうございました😊😊