わ〜い^_^
やっと、週末だ〜


6月はガッツリ新規仕事はいっていて🥲
は〜、大丈夫かな…ワタシ😅
1週間ごとの計画が鍵になってくるので💦
超超超頑張りますぅ〜🥲



2024年5月が終わりそうになっていて。
🌹バラ記録しときますね〜



ハイ!!

今年お迎えいたしました

フロレンティーナ嬢🥰

一番花咲きましたので

ご紹介させて頂きます♪♪♪



う〜ん🥰

初々しいわぁ!


よく読んでくださっている

ブロ友さんは、ここで

おや?ここんちの🌹って、

「ルージュ(ルージュ•ピエール•ドゥ•ロンサール)

じゃなかったっけ?」と

思っておられたりなさるかしらん…



↓昨年まで、咲き誇っておられた

ルージュ伯…


2023年8月某日…

夏の猛暑に耐えかねたのでしょうか

連続35℃超えだった真夏に、

突然茶色く枯れてしまいました😭




🥲🥲🥲

息子の子供時代👦10年間

我が家の入り口を支えて

くれたルージュ伯爵😭😂😭

享年12才…

冬に根本まで掘ってみたのですが

かんっぜんにお亡くなりになってました。


お世話しきれなかったショック😨で

いっぱいだったのですが


実母👵が

「木が突然枯れるのは、誰か大事な人の

身代わりになってくれたんじゃないかと

思うの。例えば〇〇(うちの息子)の代わりを

果たしてくれたのかもしれない。

そう思うから、不吉な事とは思わないわ!!

ありがとうって思えばいいのよ!!!」


笑い泣き慰めてくれまして🥲



ありがとうルージュ伯…🥲

彼はとにかく気位の高い、

お手間のかかる方でして💦


花びら枚数が多いから

雨に濡れすぎると、蒸れて

花開かなかったり…と

私には若干無理目な方でしたが

また、いつかリベンジしたいです💪



今度のフロレンティーナ嬢は

育てやすい赤バラです!と

ローズショップさんで説明されており

ポチりました。

また、たくさん花が咲いたら

写真撮りますね〜。




最近、庭のディルを

バシバシむしって😄




ダッチオーブンに、野菜、鱈、

オリーブオイル、塩胡椒で

蒸し焼きして食べるのが

めちゃくちゃ好きです〜。

雑ですなぁ!!



雑な料理ですが😄

ディルのフワーっとした風味が

とても美味しい、蒸し焼きになります〜

(葉っぱは、捨てちゃいますが

薫りが薫製されてます♪♪♪)


本当は白ワインだろうけど💦

アラ50夫婦の雑ディナーは、

赤🍷でもいいのだ😄😄😄と、

好き勝手してますテレッ😅

白ワインはなぜか頭が痛くなるので😄

家ではほぼ飲みません





5月の満月は🌕

フラワームーンでしたね〜。

オオ!一応ガーデニング記録にピッタリ😄

ほんの少しでも

ゆとりを持ちたい今日この頃です…⭐︎




ではでは、皆様

よい週末をお過ごし下さい♪


^_^