キラキラ🤩楽しかったです〜



ティファニーワンダー展⭐︎

技と創造の187年

https://www.tiffany.co.jp/stories/events/tiffany-wonder-exhibition/

虎ノ門ヒルズTOKYO NODEで開催中




だいたい、虎ノ門ヒルズ駅が

⭐️キラキラ⭐️してますよね〜🤩



上司にもらい仕事の延長で行ったんですが

すっかり😃すーっかり

楽しい時間を過ごしました。

自分で選んで足を運ぶのもいいけど

自分の選択肢になかったものに出会うと

思いがけない偶然やワクワクがありますよね⭐️

そういうのは楽しいです。




1837年から187年もの

ブランドヒストリーを、時代事の

ジュエリーと共に見せてくれます。


誕生秘話なんかも盛り込まれていて

ワクワクしましたね〜。



展示手法が色々多岐にわたっていて

とても素敵💓

創業当初18世紀から19世紀初頭の

展示スペース。






ティファニーといえば

パントーン登録もされている

1837ブルー🩵🩵🩵

現存する当時のボックスも

可愛らしいです。繊細なアクセサリー💎




1890年の作品。

メロントルマリンという名の石で

グリーンからピンクにグラデーション

しているんです。これが一番好きでした🥰

なんって可愛らしいのでしょう〜

繊細〜⭐︎⭐︎⭐︎




1878年万国博覧会で、ティファニーの

従業員の方がつけたそうです。

レジオン•ドヌール勲章と金メダル。

うーむ、かわいい〜⭐︎

ブローチにしたい⭐︎⭐︎⭐︎欲しい⭐︎⭐︎⭐︎



1967年のエメラルド、ダイヤのブローチ。

自然の中に、ジュエリーモチーフを

多く見出してきたブランド。

アール・ヌーヴォー、アールデコ




そして、アイコニックな

バード•オン・ア・ロック

1965年、デザイナーの

ジャン・シュランバーシェが

友人のために製作したそうです。

ラピスラズリが、美しい!!


このコーナーの、ターコイズやラピスラズリを

使用したデザイン群が、1番好きでした⭐︎

ずーっとずーっと、眺めていました〜




バード•オン・ア・ロックの

デザインは、未来にも

語り継がれていくのですね!!




トンボブローチ。

アール・ヌーヴォー意識





なんと!!お魚型ライターです。

発売当時は、トレンドセッターの

バックの中に、必ずこの

ライターがいたそうな。

か、か、かわいい!!




繊細なダイヤとプラチナの

時計!!ほ、ほ、ほしい〜🥰



上品なエメラルドのピアス。

エメラルドはおばあさんぽい石だと

思ってましたが、今回これをみて

印象が激変しましたね〜🥰



和を意識した水晶オブジェ。



そして、店頭ディスプレイを

再現したコーナーも素敵でした。

ホリーが、ティファニーの店頭で

朝食をとっていましたが

こんな光景に目を奪われていたのでしょう^_^



月あかりと真珠。




深海のクラゲ、タツノオトシゴ、ヒトデ



やはり、ティファニーには

ブルーが、月が、似合うなぁ…🌕




オードリー演じるホリーが

着ていたドレスや、ジュエリーの

コーナーもありましたよ!






マリリンモンローが、身につけていた

ダイヤモンド!!!

素敵でしたー💓💓💓




どうぞ皆様も、

好きなジュエリーを

探してみてくださいね⭐️

めちゃくちゃ気分があがりますわ〜💫

宝探ししてるみたいでした。



入り口で、オーディオアプリの

QRコードを読ませてもらうと

無料で説明を聴けましたよ!!



^_^