最近、ブロ友さんのところで

「長年つけてる日記」のお話を

拝読しましてね^_^


ああ、ワタシも10代の頃

なろう小説ばり、ポエムみたいな

日記なのか小説なのかを書いていたわぁ…キョロキョロ

あれ、全捨てしたなぁ…なんて事を

思い出したりしましてね照れ照れ照れ


昔、つけていた日記と

今、つけているamebloや色々。


違いなど、改めて

考えてみましたよ〜




最近、ワタシの叔父が

母のLINEに

「qmi333のお誕生日だね、

Facebookで気づいたんだよ」と

連絡をくれたそうで。


FB…わ〜

ここ数年間、ほぼ

更新していませんでしたガーン



この一件で、一念発起。

FBアカウントをどうしようかな〜

削除しようか…と、改めて開けてみて

気づいたんですが😁


うちの親族たちが、なかなか

FBを内輪で結構活用していましてね。


最近では、親戚一同で集う機会も

めっきり減り、誰かのお葬式やショボーン

法事で出会うのみの昨今


逆に、FB内の人間関係を

ゴッソリ整理して

年賀状的な立ち位置で

細く長く、継続して行こうと、

思い立ちました〜照れ


以前と比較すると

ほとんど、更新していない知人

アカウント削除した友人が

たくさんいらっしゃる照れ


ので、全く躊躇なく

どんどん友達解除させて頂き

親戚以外は全員

昔からの友人ばかりに照れ


家族の写真を見せたり

自分たちの今の姿を

顔隠す事なく、見せられるおねがい

安心できる場所に、作り替えました〜


実存する人間関係が、重要なFBは

いずれ会う日までの

つなぎの位置付け。


実の人間関係同様

丁寧に行こうと

改めて考えさせられました照れ






キレイな写真を見ることが、

一番の楽しみの、インスタグラム。


自分自身は、これまたなかなか😓

素敵💗写真を撮れる機会が、少なく💦

ほぼほぼ、見る専門👀です。


ただ、たまに良い感じの写真が

取れたりすると、やはり

嬉しくなって照れ

全体公開にしたくなる⭐️


全体公開にするという事は

プライベートは晒せない🤗

楽しいけど難易度高い場所。


↑まぁ、ワタシレベルは

大した事ない写真ばかりですけどね〜💦

なんだか、創作意欲が湧く空間です



モデル事務所と契約を結んでいる姪には

口酸っぱく、注意されました💦ショボーン


👩‍🦱「ぜーったい、いいネしないでね!!

 だいたい親や親戚関係から

 身バレするから…と事務所から

 厳しく指導されてるの。見るだけ👀ねー」


↑  姪、その親の義弟にも

厳しく注意されました😓😓😓

いかにもやってしまいそうな

アラフィフ昭和生まれキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あ、もちろん

息子写真も、大大大NGで

本人が厳しく、目を光らせていますキョロキョロ

写真、誤ったセルフイメージ流出に非常に厳しい💦





では、amebloはというと…

ワタシの場合、文章メインの

完全なるポエム披露に近い😓


匿名で綴る気楽さ照れ

その時々の思いつきおねがい

好きな本、映画、音楽、バレエ

の感想や一方的応援ラブ

仕事、人間関係についてキョロキョロ


実名では、恥ずかしくて書けない事も

匿名だと、書けてしまうから不思議キョロキョロ


頭の中の整理のつもりで

この場はこの場で

自分にとっては、必要だなぁ…

と、しみじみ思います照れ


お会いした事は無いけれど


ブロ友さんのお子様方の成長や

ネコさん、ワンちゃんの愛らしさ

住んでいらっしゃる国のお話


などなど、興味深いし


文章に共感することができる場所は

amebloならではです🤗





では…

amebloに書けない事はどうするか…


ワタシ、結構あるんですよ〜てへぺろ

不安な気持ち、ゆらゆら動く気分

不快だった事、悩み事…などなど


それはやはり…

十代の頃つけていた日記帳なんだよね…


最近は、スマホのメモに、

思いついた事を、記録するように

しましたよ〜照れ


ボケる前にいつか

全部削除しなきゃ〜🤗😁😁




と、言うわけで改めて

SNSの使いわけでした〜

皆様は、どうして

いらっしゃるのかなぁ…^_^



これからも、よろしくお願いします🙇




昨日のオレンジの月

キレイでしたね〜^_^


世界中何処にいても

同じ月が見えてるのかな?

神秘的だなぁ…


つづく^_^