ストレス解消にならず。 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )







Amazonプライムデー始まりました👏
あまり安くないなぁ🤔の印象。

でも洗濯洗剤がないので、家族用の洗濯洗剤・柔軟剤と、自分のユニフォーム用の洗濯洗剤と自分用の柔軟剤、ケージに敷くペーパータオルをお買い上げ💸

今回のプライムデーは以上で終了( ¯-¯ )
ストレス解消されないわ…😂

8月のタイムセール←あまり期待してない
10月のプライム感謝祭←期待大
11月のブラックフライデー←期待特大

重いものはセールでゲット( *˙ω˙*)و


さーて…
こないだ大量に洗ったパーチ達。

すっかり乾いてくれたので、交換しましょうかね…。


ってゆーか、そっちゃんがめちゃくちゃ汚すので大変😱

この写真のパーチ、ほぼそっちゃんが汚したやつ(笑)

取り替えても夕方にはベットリ吐き戻し🤮

我が家の三男坊、なかなかやってくれます😓


ケージ掃除しながらパーチも取り替えて、チョロっとレイアウトを変えてみました😆

桃太郎

もっちゃんは変更のしようがないので…(笑)

パーチを違うやつに変えて少しだけでも気分転換😊

そして新しいバルサが入りました〜(*´艸`)

おやすみモードにする頃には、かなり齧られてました😆


ピス

向かって右側にそらがいます。そら側にちょこんとさんがあって尚且つそらがいるので、一日中ちょこんとさん(笑)

たまには足ツボして欲しくパーチを左右でチェンジ😆

バルサも齧ってますね💕︎

10分程前にちょっとパニックに😅

いつも暴れた後に『ゲェゲェ』みたいな声で鳴くのに鳴いてないから、あれ?ぴったんじゃない?だーれ?と言ったら鳴いた😅

おやすみカバーめくって軽くカキカキしてちょっと落ち着いたので、再びおやすみモードにした途端に囀り合戦😱

寝てくれ〜


そら

ベルにもしっかり吐き戻しがあり、すっかり慣れましたね😂

レイアウトはぴったんと同じ。

扉にT字パーチを付けてないのは、そこで必ずスリスリが始まるので…😓

そっちゃんにも再びバルサ〜。齧らないから結局はもっちゃんが齧りますが🤣


海ちゃん

海ちゃんのバルサもなかなかいい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

備長炭パーチの位置を変えて新しい物も取り付け🤗

ケージ掃除してる間ずーっと飛び回ってたので満足したようにとても静か😂


ノア

はぴはぴさんにもらったブランコを設置してみました(*˙꒫˙* )

設置してる最中に乗って来て邪魔😂

あっち行ってて〜と追い払ってもめげない子🤣

スマホ向けると飛んでくるので、急いで撮ったやつがピンぼけ😅

嬉しそうにペロペロカミカミしています😊

かわいーかわいーと言いながら(笑)



明日は何しようか……。

なんかホント、申し訳なさすぎるこの休み🥲