海ちゃんのケージとベル | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





ホーエイさんのホライズン。
大きいし横網生活は移動も楽で快適そう(笑)

たーだ。
重い・デカイ・色々面倒臭い。
って事で、海ちゃんのSANKOケージをノアに譲ってもらってましたが、海ちゃんに新しくSANKOケージを購入しました。

んで、いつも売り切れで買えなかった備長炭のパーチが買えたので、こちらも爪切りが出来ない海ちゃんに。

真っ黒な物体を見て一瞬Σ(・ω・ノ)ノって感じになったけど、その後ずっと備長炭パーチにいる(笑)
なんていい子😊
爪の状態もしっかり観察しないとね( ⚭_⚭)✧

そしてノアがひとりステンレスベルでウハウハ楽しそうに遊んでるのを、声を張り上げて『ずるいんじゃねーの?!』と毎日大騒ぎしてるので、この夏から貸し出しすることに決めました。


唯一モデル風に撮れたもっちゃん(笑)

今日は保護テープも巻き直して綺麗になりました〜😆


ぴったん

いない…


そっちゃん

怖くて近寄れず(笑)


海ちゃん

備長炭パーチにいます😆


ノアちゃん

扉の前にいます(笑)


今朝もっちゃんとぴったんのベルは吐き戻しがベットリついてました(笑)
そっちゃんは相変わらず怖くてここのパーチにすら来れてません🤣
そっちゃんが怖がってるのはベルではなくカラフルなパーツ(笑)

そしてノアのお喋りですが


ノッちゃん

かちこい

☆@#♡$かった


と言ってます(笑)


ノアのお喋り習得術は

こんな感じ🤣





母のコロナ陽性その後。
書いてしまったのでご心配をおかけする事になり、申し訳ありません🙇‍♀️
しかし、こちらとしてはもうここには書けないくらい色んなことがあり暴言にしかならなくなるので、コロナ感染前と変わらず自分勝手でめちゃくちゃ元気ということだけお伝えさせていただきます🙇‍♀️

父と私は今のところまだ無事です。
私は明日、抗原検査に来てくれと言われてるので行きますが、なんの意味もない検査になるのでボヤいてきます(笑)