あたしコロナかも知れない | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )






昨日帰宅直後に母が発した言葉。


は?


朝から咳が出て今熱が38.4度あるの🥺


へぇ。
で、あなたはなぜマスクしてない訳?
ふざけんなマジでむかっ

と私に突っ込まれ慌ててマスクをする父。


ばっかじゃねーの?!
何時間この状態でいたんだよ!

とブチギレる私に『マスクしろって言ってもお父さんは「なんだからよ」って言ってしない』と母。

抗原検査したのかと聞くと『買いに行ってくれない』とボヤく母。

あ〜鬱陶しい…。

早く買って来て!とドラッグストアに行かせ、抗原検査キットで検査したけど陰性。

上司に家族熱発の報告を入れ、とりあえず現時点(昨日17時半)では陰性である事を伝える。


看護部長から地元でコロナ増加傾向にあるため、様子を見て欲しいとの事で私は例に漏れず休まされる。


今朝。
7時に再び抗原検査をし、10分待って陰性。

病棟に休みの連絡は入れてね、と言われてたので連絡を入れて1階に行くと『線が二本出てるぞ?』



(; ꒪ㅿ꒪)えっ?

20分くらいして見たら二本出た、と父。

もっと早く教えろや( ºДº)キーッ

またまた朝から休みの上司にLINE。
出ちゃった…。の一言と写メ。

お大事にしてください😭



父も私も時間の問題。
ならば症状が出る前に買い物行くぞ!
って事で、朝からドラッグストアとスーパーへ。

ドラッグストア行ったらさ、抗原検査キット売ってくれないの。
『土日は薬剤師がいないのでお売りできません』
『薬局(病院前にある薬局の事)でしかお取扱してません』
て。


はぁ?売れよムカムカ


我が家にある抗原検査キット残1個。
明日、父が無事なら買いに行くしかない😩

姉(次女)にも連絡。
『あなたの母がコロナです』と言ったら悲鳴上げてた(笑)
『買い物とかあったら届けるよ』と言うので『とりあえずお父さんが動けるから、寝込んだらよろしく』と依頼。


スーパーでは共倒れを想定して冷食買いまくり。


そんな今日は父の誕生日🎂

高い寿司でも鰻でも好きな物を選んでくださいと言ったら、鮪づくしのお高い寿司をチョイス🍣
とりあえず食べるかどうかは分からないけど、母にはうな重…。
の前にタマゴサンドを買ってきたので、とりあえず寝ながら食えと渡す(笑)

私は寿司の気分にもなれず、鰻は食べたくないのでスーパーの手作りチャーハン😆

私の明日からの連休、丸潰れとなりました。

さあ、どうなるラスティ家。


もちろん私は元気です( * ˙ᵕ˙ * )