はっはっ | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





可愛いあの子のお喋り聞いて行ってきました🚗


はま寿司(笑)
『ぱくぱくぱくぱくって言いながら食べるんだよ』と両親に言ったら、母はノッてました🤣
『でもなんで?』と聞かれたので、くーちゃんの動画を見せたら笑ってました😂

今日食べたのは
ふらの牛
とろサーモン
たらこ軍艦
イカ
………ぇ?4皿?!
思い出せないだけ?!
こわこわこわっ😱
(メニュー確認したら本当に4皿だった 笑)

サイドメニューで毎回必ずチーズかかってるポテト食べる(笑)
今日はじゃがバターがあったから、塩辛乗ってるやつ食べた‼️
これ美味しかった〜🤤
デザートにわらび餅にバニラアイス添えてあるやつ🍨これも美味しかった😋

4皿でもじゃがバター&ポテト、じゃがいもづくしなら満足( ¯﹀¯ )


んでダイソーでトリ様達の水入れを洗うスポンジ(マグボトル洗うやつ)と隅っこを洗うブラシを買いだめ、自分のバスタオル(パンダのタグが付いてるカラフルなもこもこのフェイスタオル)を買った。
このタオルはバスタオル代わりにおすすめ〜✨
吸収力グンバツなのでバスタオルとして余裕で使えるし、洗濯物かさばらなくて良いです( ᐛ )و

しまむらで590円Tシャツ今年も数枚お買い上げ(笑)
昨年も590円Tシャツにはお世話になりました!
会計時に何故かカゴにデニムが紛れ込んでるという事件がありましたが、犯人は捕まえました。
母です。

珍しく父もTシャツを買ったようですが、ハワイでも行くのか?って感じのTシャツ(笑)
まあ着たかったんでしょう…😂

さて…
今日は雨だと言うからお掃除やめて出かけたのに、雨も降らずに晴れちゃってね。
おかげで昨夜の洗濯物と買ってきたやつ洗って干して乾いてくれた(笑)

明日は本当に降るらしいから、やっぱり少し動こうか…。
ノアが出たくてピロピロ鳴いてるんだけど💦

よし、掃除するぞ( ー̀֊ー́)و♡

と腰を上げたところで

いや、その前にワシらのおうちを掃除してくれませんか…


あ、そうでした💦


って事で和室だけちょっと掃除してケージ掃除に移行。

そら、ピス、ももの順で掃除をして爪切りもしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

いつもはピスから掃除を始めるけど、ピスが爪切りされるの見たらそらに警戒されるので(笑)

そらはまだ抜け続けていて、保定も暴れて小さなお羽が抜けまくる😱

捕まえるまでが大騒ぎでしたが、今日は保定されてからは大人しかったピスそら。

その代わり外野二人がめちゃくちゃうるさかった😱


仲良しなわけじゃないのに『捕まった〜!大変だ〜!逃げて逃げて〜!』の騒ぎはやめてもらえませんか(´꒪⌓꒪)