5羽ちゃん達 | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





長男さん✨


換羽中ですが、彼は通常運転😂

なかなか体重が落ちませんが、これは私のせいで😅

分かっちゃいるけど、つい甘くなってしまう😣

でも増えてはないので……ダメ?💦

ダメです!脚に負担がかかるでしょーっ!

と自分に言い聞かせる…ハイ。



次男さん✨


ぴったんも換羽中で軽くおハゲ😅

一枚目の写真で鼻に何やらくっ付けてますが、本人全く気にもせず😂

飛び回ってるうちに取れました😂

いかつい顔してますがご機嫌です(笑)



三男さん✨


腹パンパンですが😱

そらも換羽中で不機嫌です🤬

放鳥のお迎えは毎回ケージに入れた手に乗って出るんだけど、そらご機嫌タイミングを間違えるとケケケケッと怒られます😅



四男さん✨


海ちゃんも換羽中で、抜けた自分の羽に驚いてパニックになってました😓

相変わらずYouTube観てます(笑)

マメヒヨを観てチュイチュイ甘い声を出すのがかわいい😆

ノアのヒナ鳴きにも反応する(笑)



五男さん✨


テーブルとっちらかってますが悪しからず😝

ノアのラックをテーブルの横に持ってきたので、体重測定した後のプラケやスケールがそのまま(笑)


ポリカーボネート板が届いて保温ケースが完成しても、少なくとも後半月はここで私と生活する予定😊

完全するかどうかは分かりません(笑)

なんせ私が作るので…💦


ノアはまだまだ抱っこさせてくれます。

ピスそらで味わう事の出来なかったウハウハな時間をノアに貰っています😆

でもね…

飛んで着地場所に困って、私の耳に来るのはやめて😱

もうあなたの爪、めっちゃ痛いのよ😭


昨日は帰宅後に体重測定したら34.6g。

うーん🤔微妙だなぁ…

でも

自力で頑張って食べてます。


とにかく元気に育ってくれればそれだけで良い🍀