コーヒー飲みたくて | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )




ドリップコーヒー飲もうと思ったら切らしてた😱
スティックのほろにがはあるけど、甘いの飲みたくない…って事でコンビニ行ってドリップコーヒー買ってきた。

コンビニたけえな😭

モ〇カフェとコレがあって、モ〇カフェは半分でコレと同じ値段だった😭

もっと苦味が欲しいです(*゚▽゚)ノ

でも帰ってからすぐ飲みたいし、暑いから温かいのより冷たいのがいいよね〜、と思って

クラフトBOSSも1本買ったニヤリ
撮ってからガブ飲み☕️
あ〜、うまい😋



今日もお天気でした☀️

室内も27度まで上がったので、今日はちょっとだけミスト浴び🚿







↑水滴狙ってます(笑)


暑いからミスト浴びしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧と思ったんだけど、ケージ掃除でみんなペーパータオル敷き詰めた後だったので、ホントにちょっとだけになっちゃったけど😅



午後はピスそらの同時放鳥




二人とも大騒ぎしつつも良い子に爪切り出来たからね爆笑

にしてもこの二人、ちちくりあってばっかり😵

まさかのぴったんがエスカレートして来たので、割って入って終了となりました😅



何日か前からもっちゃんがケージに飛びつく時に、捕まり損なって落っこちてるのを見かけて…

脚力弱くなってきちゃったかな?


落ちても下はペーパータオル敷き詰めてあるから衝撃はないんだけど、パーチと柵の間に落ちてもがいてるのがね💦

ぴったんの事があってから隙間恐怖症になったので、何とかせねば…🤔

どうしようかなぁ(;´・ω・)ウーン・・・

とりあえず夕方にケージに付属品で入ってる細いパーチ、アレに保護テープを三重巻にして太くして1本設置。

半分位の長さで太さがあるパーチを1本設置。

SANKOさんのおやすみステップを手前に1個設置。

パーチ間は広めにして、落ちても『あがれません💦』とジタバタしないようにしてみました。


これでちょっと様子見かな👀