おぉぉおぉ… | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





今朝、こたつの掛布団を洗って、その後にもう一度洗濯機を回してから…

洗濯槽クリーニングをしました!

お湯を貯める…という作業が面倒臭いので、今度でいいや…と先延ばしになって年が明けてしまったのと、ここへ来てなぜか知らないけれどやる気スイッチ発動凸\(´L_` )

バケツにオキシクリーンと45度のお湯を貯めて洗濯槽に運び…を何度も繰り返し、腰痛やばし。

しかしながら何度か運んだ時にふと見ると、既に浮き上がっているゴミが😱


たまらん!


心折れることなくお湯を貯め終わり…

ダウンダウンお湯とオキシクリーンを貯めただけの状態

じわじわ増えてくる洗濯槽内の汚れ😈

ここで一度ゴミを網ですくってから5分ほど回してゴミをすくい…を3回繰り返してみたら、水の色もどえらい事になりました😱

そっちはさすがの私も撮れませんでした(笑)

撮ったとしても載せられません🙅‍♀️


金にものを言わすタイプの母は『〇〇(←贔屓にしてる電気屋)なら外して洗ってくれるだろ』と(爆)

おめーは金持ってんだな!←言いましたよ、えぇ。


周りの縁もスポンジで綺麗にしました。


その後3回空洗いをしてゴミが浮かなくなりましたので、無事に終了👏✨️✨👏


クズ取りも凄かったです…(;_;)



せっかくこたつの掛布団を洗ったから、そのまま片付けちゃいました。
こたつテーブルも一番低くしました。
ソファーがあるのに、ソファーとテーブルの間に座るクセがあって困る😵


さて、4羽ちゃん達のケージ掃除もせねば🧹
ケージが綺麗になったそばからバルサを齧ってる音が聞こえる(´°ω°)チーン






脚が麻痺してから、もっちゃんはケージ掃除する時にキャリーに入ってもらうんですが、なんかもう入るの楽しみになってるらしく…
必ず同じ場所にチュッチュしてスリスリするコースがお約束。
それが終わると逆さになって『まだですか?!』とわちゃわちゃ始まります…。

お迎え当初、もっちゃんを触るなんて夢のまた夢でした。
それくらい逃げまくられてたのが嘘のように、今では両手で包み込んで舐めまくってます(もちウソ)。

匂いかがせろ…(๑ ิټ ิ)ヘヘッ

と変態チックにクンクンする楽しみをもらってます( ´›ω‹`)💕