文句言い始めた | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )





毎日投薬で朝晩捕まえられるもっちゃん。

私は薬を隠さない。
見せながらケージの前に座る。
なんなら歌う。
かーさんお肩を叩きましょ〜、のメロディで
もっちゃんお薬飲みますよぉ〜♬.*゚
ちゃっちゃとちゃっちゃと飲みますよぉ〜♬.*゚

昨日の桃太郎はヤケに拒否的。
底上げされた狭いケージの中を逃げまくる( ºωº ;)

しまいにはブーブー文句たれ始める始末( ̄▽ ̄;)
長かったね…もっちゃんの文句(笑)

なんでボクだけなんですかっ
なんでボクだけ捕まえられてマズイ物飲まされて、足をクイクイ触られなきゃいけないんですかっ
なんならおかーさんが飲めばいいのにむかっ

と言われてる気分😅

そうだねぇ
やだよねぇ
何回も捕まえられて飲まされてねぇ
気持ちはめちゃくちゃ良くわかる!
でも今はまだ元気に動き回れるけど、歳を重ねて動き回れなくなるかも知れないじゃん?
治る気がしてないとか言っちゃアレだけど、何もしないよりせめて頑張ったけどダメだった!って言える方が良いよ?
だからちゃんとお薬飲まなきゃね〜

などと言いながら、カキカキしつつ説得する。

説得に応じるわけないよね〜🤣

でもなんだかんだしっかり飲めてます😊


みんなも元気です😊

昨夜爪切りで襲われた(←ピスの気持ち)ぴったん


そっちゃんは顔の汚いのをカリカリ落として…


ホヨヨボールが怖い海ちゃん


ドアップ‎( ⊙⊙)


桃太郎





なんか平和な後ろ姿(笑)


柵に捕まる時の足はこんな感じ。

パッと見じゃ分からないよねー😅


放鳥は禁止と言いつつも、保定が下手な私の手をすり抜けていく💦

どうしても胸だけじゃなく首も気になっちゃうよ〜えーん