念願の…と、ありがとう♡ | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )




私が骨折で仕事を休んでいた数年前に、お見舞いを持ってきてくれた同僚。

その時にもらったお菓子が忘れられず(笑)

場所が分からないから連れてけ連れてけと言い続けて数年。
やっと連れてってもらえた🤣🤣

草餅やら創作和菓子、お彼岸時期にはおはぎなども売られてます。
和菓子屋さんなんだけど、チーズケーキが美味しいので、チーズケーキも家族分購入。

大きさはほぼふたくちサイズ。


コロナ療養中にこの同僚が買って来てくれたんだけど、とても食べれる状態じゃなく😭

その時にもらったチーズケーキやプリンは両親のお腹に入りました(笑)



今日買ってきたのはコチラ。

おかきはひとめぼれ(笑)

ちなみにおかきはこの店の製造商品ではありません🤣


食べたかったのは

これ。

サクサクのシュー生地に、チョコレートが入ってるやつ♡

食べにくいんだけど美味しくて😍

この週末勤務の時にみんなで食べようと思って🤤


カインズホーム行きたいって言うから喜んで行って(笑)、ちょうど仕事に持っていくお茶が切れてたので、ほうじ茶を箱買い🍵


モス行って夕飯ゲット🍔して、和菓子屋さん行って、はま寿司で遅昼して帰宅🏠


同僚だから話せる話題満載で、終始大笑いしながらのお出かけでした🚗 ³₃



そして、国道を逸れた山に行く方にパン屋さんがあったんだよと言いながら、やってるか分からないけど行ってみたところ、これかい?っていう感じの看板と言うか手書きの『火曜・水曜 定休日』と言うのが目に入り、今日に至っては営業終了だったらしく(笑)


車でトロトロ走りながらチラチラ見てUターンして戻ったら、店の窓から身を乗り出して何かこっちに向かって叫んでる人が😳

すると、店から走って出て来た女性が『すみません💦残り物なんですけど💦』と言って、パンをふたつくれた😳😳😳

『えぇぇぇえ?!いいの?!』と言ったら『残り物ですみません🙇‍♀️ぜひ食べてください!』と(笑)


こんなことあるんだ…とびっくり。


調べたら比較的早い時間に品薄になるみたい😳

今度は午前中に行かなきゃね爆笑

その時は今日もらった優しさに対するお礼を持参しよう🤗



そしてまたまた数日前に

まいまいさんからお中元が届きました🎁

毎日何かしら食べてます🤭


こないだ『なういヘアカタログ』貰ったばかりだったのに😭

いつもお気遣いありがとうございます😊




オカメちゃんで釣れた



セキセイちゃん爆笑