地震が多いです | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)

インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )






この所、日本各地で地震が多発してますよね。


10時半前こちら地方も地震でした。
震源地は群馬だそうです。

朝には沖縄と岩手で地震でした。

大きな被害等が出ないことを願うばかりです。




今日は朝からお天気晴れなので、ピスの放鳥時に蚊帳の中に敷くマルチカバーを洗ったり、パーチを取り替えて洗って干してますセキセイインコ青セキセイインコ黄セキセイインコ青スライム←(笑)
マメルリハの絵文字も欲しいなぁ


昨日、もうダメ〓■●パタ
とケージ掃除をサボったので、今朝は凄いことになってましたびっくり
また抜けてる桃太郎とピスゲロー

ピスのケージ掃除をしてる時にそらがバランス崩したのか、ケージの中でバサバサした瞬間にあらゆるものが舞い落ちてきた笑い泣き

やーめーれー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とまぁ大騒ぎしながらのお掃除でしたチーン
あー、疲れた真顔
自業自得だけど(笑)


なんて、海ちゃんまだなんですニヤリ
海は遊び込みにしないと大騒ぎされちゃうので、ちょっと休憩しながらね笑い泣き

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


そんなわけで海ちゃんのケージ掃除も終わりました~。
桃太郎・ピス・そらのアクリルケースは食べ物やら羽やらウンチョやらが散乱してめちゃくちゃ汚いけれど、マメルリハの海のアクリルケースはそういったものは落ちていない。
パッと見すごく綺麗なんです。
ただ、粉と細かな羽がめちゃくちゃ舞う滝汗
アクリルケースからケージを出すだけで舞う滝汗
私の服にも細かな羽が付くので、コロコロが手放せない。髪にも『羽がついてるよ』ってよく言われる(笑)


ケージ掃除後の4羽ちゃん達おねがい

桃太郎
今日は夜勤なのでシードを貰える日です。なのでおやつは少しだけですよニヤリ

そら
大換羽の後に初めてここに来ましたね~。最近はとてもご機嫌さんで、今朝は私の唇をめったガブしに来ましたガーン


ケージから飛び出して、間仕切りしてるカーテンの向こうに飛んでった(o゚ェ゚)・;'.、ブッ 
たまに上の隙間から行っちゃうんだけど、帰って来れなくて鳴き喚きます笑い泣き

ピス
ピスは昨日の朝に止まり木についてるウンチョを取ってたら流血するほどガブしたので『あーっ、お母さん血が出ちゃったなぁ…。みどりちゃん(お気に入りのおもちゃ)を誘拐します!』とみどりちゃんを取られちゃいましたえー
仕事から帰ってきた私に『返してくれるよね?!』と懸命に訴えてたキョロキョロ
その姿がまた可愛かった(笑)
がしかし。
はいはい、返しますよーと言いつつおやすみモードにしてから思い出して(笑)
今朝のケージ掃除が終わってから返してあげたら、絶対に取られてたまるか!と言わんばかりにみどりちゃんを守ってます笑い泣き
ごめんごめん(笑)