あなたがブログをはじめたきっかけを教えて! | .。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

.。.:*☆もぴそ海☆*:.。.

セキセイ男子
桃太郎、ピス、そら
マメルリハ男子
海(かい)
新たに2024年4月6日生まれ
セキセイインコのノアが家族になりました。
インコ好き飼い主ラスティ
よろしくお願いします( ˊᵕˋ )











乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印












きっかけって特になかったと思います。


TwitterもFacebookもやってないし、スマホなんてネット通販や調べ物にしか使ってなかった(笑)



前の会社を辞める前はネット三昧で、ホームページも作ったしネトゲ廃人でもあったなー(^ω^;)


会社を辞めて今の職場で働き出した頃はこんな田舎だし、家のネット回線だけじゃなく携帯さえも必要ない気がして解約したしなー。


でも結局、緊急時の為に持っててもらいたいとか言われたっけ(o゚ェ゚)・∵.ブッ




ブログを始めたのは多分、夜勤してる夜が暇だったから…かな。


だから当初はしょーもないネタしかなかった気がする。


資格者なのに何も出来ない、何も知らない看護師にブチ切れたり(笑)


なんも出来ないくせに資格があるだけでウチらより給料良いのかよ!みたいな(笑)



ある日の夜勤明けの朝に配膳車を動かしてる時にぶつけて、整形外科に行ったら打撲って言われて、それでも半端なく痛がる姿を見かねた上司が地元の整形外科に行くように言ってくれて、結局は鎖骨骨折してたっていう。


下半身は何ともないから仕事は行けるけど、何も出来ない状態だったから、結局一ヶ月休むことになって。


休むことに決まった頃にセキセイインコの桃太郎と出会って、それから私のインコライフが始まりました。



以前は遅い帰宅(片道二時間)→ネット三昧だった生活が、今では早い帰宅(職場が近い)→インコ三昧(笑)


変われば変わるもんです



鎖骨骨折は本当に痛くて辛かったけど、それがなければきっと今でもインコライフは送ってなかったと思います。


二度と鎖骨骨折なんてしたくないけど、それがあったから桃太郎と出会え、今の生活がある。


そう考えると鎖骨骨折して良かったなって(笑)



ね、もっちゃん