ひとまわり | タベルコトハ、イキルコト。 イキルコトハ、ワラウコト。

ひとまわり

2024年は

きのえたつ。甲辰。


ついにひとまわり。


めでたいんだか、めでたくないんだか、

わからんが


自分で予約し、自分で支払う

高齢の、いや、恒例のお誕生日会。


会場は 毎度お馴染み 三余庵 さん。










今回は予約が遅く

キャンセル待ちをしたため

お部屋は選べず。


たけくらべ

と言う名前のお部屋。


樋口一葉「たけくらべ」を

引き出しに忍ばせてありましたわ。



旧来のしきたりや慣習を破り、革新の道を

進むべし



甲辰 なのに


毎度お馴染みじゃ

あかんかったかのう。笑笑




そんな

ひとまわり の お祝い。










おまけの話。



こまめさんからは、コレが届きまして。



美顔器!。


お正月に会ったときに

余りにも劣化しているのを目の当たりにして

やばいぞ!となったのかな。笑


実はね、

三余庵さんで

気を利かせてくださって(やめてほしかった)


赤いちゃんちゃんこ 着せられましてね。

写真を撮ったんですが、


それが、もう!!。

間違いなく老婆で。

鏡で見る自分と写真で見る現実との

ギャップと言ったら。


なので、



まずは、マイナス一歳目指して

美顔器生活してみようと思いますわ。


こまめさん、ありがとう。

母は現実と向き合って精進します。笑




そんな

ひとまわりした女の決意表明。笑。



では、では、また。