2022年ゴールデンウィーク | タベルコトハ、イキルコト。 イキルコトハ、ワラウコト。

2022年ゴールデンウィーク


コロナ禍になって

初めての行動制限のないゴールデンウィーク。

みなさん、いかがお過ごしですか?。


私は、、、

いつもの既視感満載の


こんな景色を見ながら


こまめに会いに行ってるはずだったんですけどね。



オミクロン様がね。

もう、元気いっぱいでしてね。


札幌も、東京も、

陽性者数が減っているのに、


なぜか、

北の大地の田舎町では、爆増中でして。


田舎町のスーパーに行くのさえ、

はばかれる状況で。


結局、
全ての予定をキャンセルして、
ひたすら、
引きこもりの休日を過ごしておりますわ。

引きこもり体質ですから、
家にいる事は、まあ、我慢できるのですがね。

ひとつ、納得のいかない事がありましてね。

町の病院のゴールデンウィークの受診体制がね。

これ↓↓↓なんですよ。


今、町は、

今までにないコロナ 爆増状態なんですよ。


それなのに、PCR検査をしてくれないなんて。

症状に応じた薬って、

何を処方してくれるんでしょうね。

解熱剤ですかね?。

PCRをしないと言うことは、

コロナかどうかわからないんだから、

レムデジベルやモヌルピラデルの処方は

ありえないって事ですよね?。


なんだかなー。

って思うわけですよ。


ゴールデンウィークですからね。

お医者さんも、検査技師さんも、看護師さんも、

休みたいのは

わかるんですけどね。


いま、この田舎町、

非常事態だと思うんですけどねー。


こんなんで

いいんですかねー。



と、

めっちゃモヤモヤしながら


2022年のゴールデンウィークを

過ごしております。









おまけ


桜、咲きました♪。

ゴールデンウィーク前ですが。

年々早くなってるような気がします。


では、では、また。

みなさん、楽しいお休みをお過ごしください。