こりゃ〜春から縁起がいいぜ | タベルコトハ、イキルコト。 イキルコトハ、ワラウコト。

こりゃ〜春から縁起がいいぜ

皆さま、

新年あけましておめでとうございます。


ってね、

2022年になって、

結構すぎてますけど。笑


さて、

2022年お初の投稿は、、、


目から鱗だった

鯖寿司です!!。


いづうさんもびっくり⁉︎簡単鯖寿司

胡麻入り酢飯にガリを挟んでおります。

もちろん、自家製ですわよ。




なーんてね。

鯖寿司は、ワタクシが作りましたが、

今回、シメサバは作っておりませぬ。




コレ↓↓↓使いましたわ。


実はね、

素敵ブロガーのMaileさんが

美味しそうな高級シメサバを使って

鯖寿司を作ってらしてね。


そうか!

生鯖から作り始めるから

めんどくさい

ハードルが高かったんだ!

シメサバは買えばいいんだわ!

とね、


目から鱗だったんですよ。


なんともね。

ほんと、頭が硬すぎ。

生真面目と言えば聞こえがいいですが、

ただの馬鹿でしたわ。


Maileさんに感謝!です。


この頑張らない鯖寿司、とってもいいですよ。

美味しく作るコツは

出来るだけ高級なシメサバを使う事!。

だと思います。


スーパーで一番お高いシメサバを

清水の舞台から真っ逆さまに

落ちる覚悟で購入いたしましたわ。


ま、田舎のスーパーですから、

大したもんじゃないんですがね。笑

それでも、大変美味しゅうございます。




皆さんもぜひ作ってみてくださいませ。



今年は鯖寿司をたくさん食べられそうです。

Maileさん、ありがとう!!。




こりゃ〜、

春から縁起がいいぜ〜♪ってな、

2022年、1月 三連休初日。




では、では、また。