ばいばい!コロナ | タベルコトハ、イキルコト。 イキルコトハ、ワラウコト。

ばいばい!コロナ

なんだかわかんないけど

コロナ、めちゃくちゃ減りましたね。

研究者でも???な状況なんですよね?。


このままの状態が続いて

気がついたら、

あら?収束してたわ!って

なってほしいわー。


我が地方も、

26日連続、陽性者ゼロでして、

気分は、ばいばい!コロナ。


なので、

ほぼ2年ぶりに、美容室へ行ったり、


初めてのマスク会食?に

挑戦してみましてね。



って、

言っても、

他所様との会食ではなく、

旅館で、セブン様と会食ですけどね。笑


十勝川温泉 三余庵


前回と同じ 

客室露天風呂付きメゾネットタイプのお部屋

春の海







コロナが激減していても、

大浴場に繰り出す勇気はないチキン夫婦。

外気温が一桁であっても、

露天風呂を選択ですわ。

逆に危険よね。笑




バーカウンターで、 

まずは ウェルカムしゅわしゅわ。


マスクをしたり、はずしたり。

いやー、むずいっす。



で、

夕食は個室で。


安定のノンアルコールビールでかんぱーい。

ってかさ、

ノンアルコールビール、コロナ禍で進化してたはずなのに、

アサヒドライ一択って、、、。なみだ。



セブン様は、なんとかという日本酒。


美味少量懐石


銀杏!!と、セブンが食いつく!。

家ごはんでは、銀杏は登場しませんからねー。


南瓜豆腐キャビアのせ

牛タン柔らか煮

焼き穴子    などなど




五穀飯蒸し


北海道で、松茸の土瓶蒸しが、美味しかった経験がないんですよねー。

こちらも然りでした。。。



お造り

本鮪 牡丹海老 炙りホッキ 白身占地巻き

などなど


写真ではわかりにくいですが、

めっちゃ大きな牡丹海老!

そして、ホッキが、新鮮で焼き加減も最高!

このお造り一皿だけで、星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️!笑




黒毛和牛ヒレ炭火焼き
丸茄子  などなど

お口直しの柚子シャーベット

小鍋仕立ての
フカヒレ 鮑  などなど


秋の茸と秋鮭の釜飯


と、まあ、こんな感じで。

老夫婦には、ちっとも少量なんかじゃなく  
お腹いっぱいで。

デザートは、
ちょっとお腹に入りそうもないですって
お話ししたら、
時間をおいて、
お部屋に運んでくださいました。



しかも、
お夜食のお土産つきで。
もー入りませんって。笑


でも、お腹いっぱい!なんて言っていたけど
夜中にしっかりいただきましたわ。


ほぼ2年近くぶりの外ごはん。
やはり、プロの作るお料理は格別ですね。

大大満足なお食事となりましたわ。


今回の夕食は、
個室でしたので、他のお客様とは接する事もないのですが、
お料理を運んでくださる度に、
箸を止め、マスクをして、
を数回。

たったこれだけで、
なんだか、大変で。

こりゃ、
他人様とマスク会食となれば、

会話するたびに、マスクをつけ、
飲み食いするたびに、マスク外して、、、

そんなんめんどくさい!無理だー!!!

と、思ったしだいです。

なので、
我が家はまた、
外食、会食は、自主規制といたします。


そんな、
晩秋の、ばいばいコロナ!プチ旅行でした。


気が向いたら、
続編、投稿します。


では、では、また。