ANAの機内食をお取り寄せ | タベルコトハ、イキルコト。 イキルコトハ、ワラウコト。

ANAの機内食をお取り寄せ

コロナ禍。

旅行に行けないどころか、

会いたい人に会う事すら出来ず、


ほとんどを、

家か、職場で過ごした一年。



そして、悲しい事に、

この生活の終わりが全く見えない。



いつになったら、コロナ禍、終わるの?。



ため息しかでないわー。




でも、このコロナ禍で、

嬉しい事もあるんですよねー。



日本の北のはずれの

ど田舎在住。


テレビでしか

お目にかかれない美味しそうな

アレやコレやが

お取り寄せができるようになって。


ネット検索すれば、

山ほどのお取り寄せグルメが。



で、今回は・・・。



ANAさんの、国際便エコノミークラスの

機内食をお取り寄せ。

海外なんて、老夫婦は、

もう一生行けないかも知れませんからね。

空の旅気分を味わおう!!。



今回は、和食のセットをポチッと。

冷凍便で届きます。


24時間、冷蔵庫で自然解凍してから、

電子レンジでチン!。

ちょっとだけ、計画性が必要です。笑

でも、美味しく食べるためなら、

このくらいは、がまん。




では、和食セットの3種類をば、実食!!。



紅鮭の彩りごはん


白身魚の照り焼き


茨城県産干し芋いりチキンカレー



10センチ×15センチ×4センチ

くらいの小ぶりサイズ。


正直言って、

チン!して蓋を開けたら、


えっ、ショボっ!!失敗したな!ってね、

思いましたわ。


でもね、でもね。


食べたら、普通に美味しいの!!。

びっくりしたわー。

今は、冷凍食品でご飯やおかずが一緒に入ってるのあるじゃない?

あれとは、

比べ物にならないくらい美味しいですよ。



特に、茨城県産干し芋いりチキンカレーが

めっちゃ美味しい!。

チキンもゴロっとしたのが入っていて、

干し芋の甘さも、

ピリッとしたカレーに合うのよ。


若い方には、

量が少ないかも知れないけれど、


老夫婦の我が家にはぴったりサイズ。



これは、買い!です。

なんたって、

レンジでチン!というお手軽さが魅力。


12個セットではありますが、

1つのサイズが小さいので、

冷凍庫の場所は思ったほどとりません。


ひとつ、難点をあげれば、

冷凍ではありますが、

賞味期限が短いことかな。

1ヶ月くらいしかありません。

ま、4人家族なら、3回分。


うちは、食べ切る自信がないから、

友達にお裾分けかな。



この和食セットの他に、

丼ものや洋食セットもあるみたいですが、

洋食セットは、

かなりの人気で入手しづらいとか。


次は、丼ものを注文してみようかなあ。


楽しみ!楽しみ!。





そんな、

3月の雪降りの日曜日。





では、では、また。