ジョブチューンのアレ、作ってみた | タベルコトハ、イキルコト。 イキルコトハ、ワラウコト。

ジョブチューンのアレ、作ってみた

昨日のジョブチューン。


SNSで人気の料理研究家2人のレシピを、

有名シェフが、ジャッジする!って

番組だったんですが。


その番組で紹介されていた

スィートポテトを作ってみましたわ。


チョー簡単なレシピを、

記憶力がやばい私が、

きちんと覚えているわけもなく。


ま、チョー簡単レシピを

チョーいい加減に作ってみたわけですが。





私の記憶では、こんな感じ。


① さつまいもを洗い、縦半分に切る

②レンジでチンして、皮から中身をくり抜く

③くり抜いたさつまいもをすりつぶす

④やっすいバニラアイス(容器の半分)とバターひとかけくらいを③に混ぜる

⑤さつまいもの皮に④を戻す

⑥卵黄をスプーンで⑤に塗り、オーブントースターでこんがり焼く




びっくりするほど簡単で

計量とか全くなし!。


こつは、さつまいもをなめらかになるくらい頑張ってすりつぶす事!

と、

やっすいバニラアイスを使う事!


って言っていたかな。。。



で、出来上がったものがこちら↓↓↓



皮に戻すときに、丁寧にやらなかったせいで

見た目に難ありですがね。笑



この簡単ズボラ手順で、

できたスィートポテトにしては、


めっちゃ美味しい仕上がり具合でしたわ。



SNSで人気の料理研究家さん。

(お名前は忘れました。ごめんなさい。)

すごい!です。



やってみたい方は、検索して、

正しいレシピを確認してくださいね。笑





そんな、


3月の日曜の暇つぶしでした。







では、では、また。