優しいのか?優しくないのか? | タベルコトハ、イキルコト。 イキルコトハ、ワラウコト。

優しいのか?優しくないのか?

露天風呂あるあるの風邪っぴきから 
2週間あまり。
ここんとこの寒さで
風邪をぶり返したわたし。

熱っぽくて、
体がだるくて、何にもしたくない。

で、

セブンが夕飯の買い物に行ってくれた。


うちのセブン様はマメだから
こういう時はほんと助かる。

簡単に食べられるものなら
何でもいいよ〜と
オーダーしたら


買ってきたのは

コレ ↓↓↓


{24305044-8E0A-4BD3-B102-044899946136}

こんなん食べたくないけれど
セブンがこれでいいなら
まあ、いいか。

買い物行ってくれて、ありがとう
って思っていたら・・・


セブン
「珍しくスーパーに、美味しそうな鰯があったよ。」

わたし
「へー、珍しいね〜、最近、鰯見なかったよね?
つみれ汁しばらく食べてないね〜」


な、会話があり



しばらくして、



セブン
「冷蔵庫に入れてあるからね。やっぱりつみれ汁がいいな」









ハア?イマナントオッシャイマシタカ?

まさか、その鰯を買ってきたのか?
いや、そんな事はなかろう。
きっと聞き間違いだ。
わたしは具合が悪くて買い物に
行かなかったんだぞ。
その辺理解して、セブンは買い物に行ったはず。

と、わたしの頭の中は沢山の???で
満たされのは言うまでもなく・・・。






なのに、

冷蔵庫の中には、鰯5尾。
まさかの鰯5尾。
  





仕方なく、つみれ汁を作ったのは
言うまでもない結末です。


{A487F98F-2B55-4F98-9EE7-638E2A13CB6B}



 買い物に行ってくれるセブンは、
 優しいのか?優しくないのか?





そんな風邪っぴきの夜。


では、では、また。