感謝の気持ちでいっぱいの押し花額 | ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

ポーセラーツ、押し花,レカンフラワー、グラスアート&ハンドメイド教室 in 大阪 クオリティ・ライフ

大阪の/大東市でポーセラーツ、押し花、レカンフラワー。グラスアートなどのハンドメイド講座

こんばんは、東大阪・大東市で押し花のクオリティ・ライフです。



ウォーキングをすると、どこからかキンモクセイのいい香りに癒やされてうっとりします。自然の香りは素敵です。この間のキンモクセイの苗木を、買っておけば…と反省しました。





Kさまの押し花作品をご紹介します。



押し花用に、お知り合いの方からアジサイのお花を譲っていただいたKさま。お礼として、そのアジサイで作った押し花額をプレゼントしたいと考えられていました。でも他にも額を作られていたので、なかなかアジサイ額に進めませんでした。



前回の押し花が出来上がったので、アジサイの押し花額に。Kさまは、背景としてオーガンジーのシルバーリーフを選ばれていました。キラキラとシルバーのラメが入り、とてもエレガント。カタログで見るより、実際の教材の方が素敵だったので、Kさまも喜ばれていました。







アジサイのお花と葉っぱをデザイン中。お花の間からきらめくオーガンジーリーフが少し見えて素敵です。








アジサイのお花を主役にした押し花額。エレガントな背景とホワイトの額、そしてアジサイのお花がピッタリなプレゼントができました。お花をいただいたKさまの感謝の気持ちの押し花額をご紹介しました。











クオリティ・ライフ