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美容室こそメール集客!〜リピーター獲得の秘訣〜

美容室のメール集客担当クマによる、メール集客のコツ。コツをおさえてメール配信すれば、お客様をファン(=リピーター)に育てることもできるんです☆

美容室こそメール集客!~リピーター獲得の秘訣~



某美容室でメール集客を担当しています。

クマですクマキラキラ





今日も、メルマガ配信のメリットだ。

(あとでデメリットもちゃんと伝えるので安心してくれ)



携帯メール配信のメリット、その3。
それは・・・



言葉より雄弁な、画像の力  by くま クマ



「おれの彼女スッゲーカワイイんだぜ!
 色白で、髪の毛ツヤツヤで、ちっさくてさー」

って、クドクド言ってる男がいたとして、

「いいから写メ見せろ!」

って思わないか?



人間ってのは、
文章ならではの『伝わること』もあるが(書き手の人柄とかな)
文章じゃなかなか伝わらないことも、けっこうある。

そして、そのもどかしさを一瞬で吹き飛ばせるのが画像。
イラストでもいいけど、写メが手っ取り早くてオススメだ。


写メには臨場感があるし、
多少手ブレしたってそれも個性だったり、おもしろみだったりする。



「シャンプーを買うときには、ここをチェック!」
って、シャンプー材の材料を写メで撮って配信すれば、
お客様も、ドラッグストアに行ったときに迷わず行動できる。


「やや丸顔のお客様に、このスタイリングを提案しました。
 小顔効果があると思いませんか!?」
って(お客様に了承を得て)写メを撮って配信すれば、
小顔に興味あるお客様に、具体的な効果を確認してもらえる。
「あたしもこうなりたい!」ってお客様の来店にもつながるだろう。


「スタッフの変顔送ります」
ってスタッフがはしゃいでるところを写メに撮って配信すれば、
店内の明るい雰囲気が伝わって、
お客様に「仲間に加わりたい」って気持ちが生まれるかもしれない。



論より証拠。
百聞は一見にしかず。

何でも試しに撮って送ってみるといい。


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某美容室でメール集客を担当しています。

クマですクマキラキラ





今日も、メルマガ配信のメリットだ。

(あとでデメリットもちゃんと伝えるので安心してくれ)



携帯メール配信のメリット、その2。
それは・・・



読んでもらえるから、伝わる by くま クマ



基本的に、集客のために何かするときには、

「自分だったらどうするだろう・・・」

って考えた方がいい。



たとえば、美容室から帰って、ポストをチェックする。

クタクタのあなたの手には、大量の、
どこからとも知れないチラシやDM(ダイレクトメール)。

あなたはそれを、きちんと一通一通確認するだろうか?

ずぼら代表のボクだったら、
取りあえず「ふーん」とながめながら、
必要なさそうなものはポストの近くに設置されてるゴミ箱に
ポイポイ落として(捨てて)しまう。

多少必要そうなものでも、手から滑り落ちたら、
そのままバイバイする。

だって、疲れてるんだから。
持って帰ったとしても、めんどくさくて読まない。



その点、携帯メールはいい。

いや、ほんと。
これは携帯メールの一番良いところじゃないかと思うんだが、

携帯メールだと、
迷惑メールだと一目でわかるようなメール以外、
なんだかんだで読んでしまうんだよ。

たとえそれが、クーポン付のメールじゃなくても、だ。

なぜか?

だって・・・

未開封マークがついたままだと落ち着かないんだもん☆



あほらしいと思うかもしれないが、そんなことないか?
とりあえず開封するだろう?

それだけでも、チラシやDMよりは
よっぽど効果が上がると思わないか?

しかも、メールってたまに重要な情報も送られてくるから、
内容を確認する時間がないときには、
削除しないでとっておく。
そして後で読む。

これって、すごいことなんだよ!


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某美容室でメール集客を担当しています。

クマですクマキラキラ





今日は、メルマガ配信のメリットだ。

(あとでデメリットも伝えるので安心してくれ)



携帯メール配信のメリット、その1。
それは・・・



届けたいときに、すぐ届く by くま クマ



雑誌広告と違って、月一で届くわけじゃない。

ダイレクトメールと違って、配りに行く必要もない。

「あ、雨が降ってきた。よし送ろう」ってことができる。

送れば、よっぽどのことがない限り、すぐ届く。



雨の日はもちろん、
連休明けや、お祭り前日、夏休み明けなんかもOK。

「あっ、今日は、店長の誕生日だ!」

ってわかった瞬間、スタイリストが
『店長のお誕生日をお祝いしにきてくれた人5%off』
なんてメールを送って、勝手に盛り上がることもできる(笑)

在庫が多い日や、
売り上げ目標達成が難しそうな日もいい。

「今日来てほしい!」
「今来てほしい!」

というときに、いつでも、すぐに配信できて、すぐ届く。
これは、メルマガならではのメリットじゃないだろうか。


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