美容室メール集客ここがいい!【その3〜画像の力!】 | 美容室こそメール集客!〜リピーター獲得の秘訣〜

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美容室のメール集客担当クマによる、メール集客のコツ。コツをおさえてメール配信すれば、お客様をファン(=リピーター)に育てることもできるんです☆

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某美容室でメール集客を担当しています。

クマですクマキラキラ





今日も、メルマガ配信のメリットだ。

(あとでデメリットもちゃんと伝えるので安心してくれ)



携帯メール配信のメリット、その3。
それは・・・



言葉より雄弁な、画像の力  by くま クマ



「おれの彼女スッゲーカワイイんだぜ!
 色白で、髪の毛ツヤツヤで、ちっさくてさー」

って、クドクド言ってる男がいたとして、

「いいから写メ見せろ!」

って思わないか?



人間ってのは、
文章ならではの『伝わること』もあるが(書き手の人柄とかな)
文章じゃなかなか伝わらないことも、けっこうある。

そして、そのもどかしさを一瞬で吹き飛ばせるのが画像。
イラストでもいいけど、写メが手っ取り早くてオススメだ。


写メには臨場感があるし、
多少手ブレしたってそれも個性だったり、おもしろみだったりする。



「シャンプーを買うときには、ここをチェック!」
って、シャンプー材の材料を写メで撮って配信すれば、
お客様も、ドラッグストアに行ったときに迷わず行動できる。


「やや丸顔のお客様に、このスタイリングを提案しました。
 小顔効果があると思いませんか!?」
って(お客様に了承を得て)写メを撮って配信すれば、
小顔に興味あるお客様に、具体的な効果を確認してもらえる。
「あたしもこうなりたい!」ってお客様の来店にもつながるだろう。


「スタッフの変顔送ります」
ってスタッフがはしゃいでるところを写メに撮って配信すれば、
店内の明るい雰囲気が伝わって、
お客様に「仲間に加わりたい」って気持ちが生まれるかもしれない。



論より証拠。
百聞は一見にしかず。

何でも試しに撮って送ってみるといい。


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