妻も喜ぶ時短アイテム!家庭も円満! | 軒の家 〜カッコいい平屋〜

軒の家 〜カッコいい平屋〜

義実家から徒歩3分、160坪の土地に大きい軒のある平屋を建てることになりました。

このブログは、ムギ夫一家が

香川県の田舎にある160坪の土地に

平屋を建てるまでの備忘録です

 

~~ ムギ夫一家 ~~

ムギ夫グラサン  36歳

ムギ妻お願い  30歳 

ムギ壱にやり  2歳 

ムギ三毛猫(猫)  5歳

 

設計はあの有名テレビ番組

【ビフォーアフター】

にも携わった匠が手掛けています

 

 

どうも、ムギ夫ですグラサン

 

 

 

タイトルのとおり、家庭円満のムギ夫家(たぶん)

 

 

家庭円満の秘訣はなにか?

 

 

そう、

 

 

夫婦の時間を取ることですラブ

 

 

そうは言っても忙しい

 

 

そんな貴方にご提案です

 

 

家事はすべて機械にやってもらいましょうビックリマーク

 

 

 

 

【食洗機】

 

まさか、食器をいまだに手洗いしている人、いませんよね?

 

え?手洗いしてる?食洗機じゃ汚れが落ちない?

 

いやいや。

 

洗濯は誰も手洗いなんかしないよね?

 

なんで食器だけは手洗いなんですかって話ですよ。

 

 

はい、ミーレ、めちゃくちゃ汚れ落ちるね。

 

予洗い不要。マジで。

 

 

いますぐキッチンをリフォームしろ

 

一日30分、一年で10,950分の時短です

 

 

 

 

【ドライヤー】

 

はい、ダイソン一択ですね。

 

ムギ妻のロングヘアも、3分程度乾くのが早くなったそうです。

 

おまけに髪の毛もツルツルになるとのこと(ほんとかな?)

 

ちなみにムギ夫の髪の毛はタオルドライです

 

一日3分、一年で1,095分の時短です

 

 

 

 

【洗濯乾燥機】

 

いちいちベランダに出て干す必要なんてないんです。

 

ボタンひとつではい、終了。

 

洗剤まで勝手に入れてくれる廃人仕様。

 

個人的には洗濯機と乾燥機が一体型がおすすめです。

 

だって、いちいち乾燥機に入れ替える手間すら、惜しくない?

(容量不足は別々にするしかないね)

 

え?

 

乾燥機に服が対応してない?

 

 

服を乾燥機に対応させろ

 

 

 

 

 

一日15分、一年で5,475分の時短です

 

 

 

 

【掃除機】

 

ルンバ&ブラーバ

 

この組み合わせによって床掃除の概念が家から消えました

 

さらにゴミ捨ての手間すらかけさせない廃人仕様

 

え?

 

階段があるから一階しか掃除できない?

 

 

 

二つ買え

 

 

 

 

一日20分、一年で7,300分の時短です

 

 

 

 

【風呂掃除】

 

あのTOTO、トクラスから全自動風呂掃除が出てます

 

しかも掃除後には自動で栓も閉まるので、

 

湯はりの際の確認一切不要。

 

床までピッカピカ。

 

もうかがんで腰が痛い思いをする必要もなし。

 

 

え?

 

結局細かい部分の掃除が必要?

 

 

そうだねもぐもぐ

 

 

 

一日10分、一年で3,650分の時短です

 

 

 

 

全て合計すると

 

一年で28,470分、つまり475時間の時短!

 

一日1.3時間も時短になるやないの!!

 


夫婦円満間違いなし!!!