初めてのモデルハウス見学③ | 軒の家 〜カッコいい平屋〜

軒の家 〜カッコいい平屋〜

義実家から徒歩3分、160坪の土地に大きい軒のある平屋を建てることになりました。

 

どうもムギ夫ですニコ

 

第一子が2018年の春に生まれ、そろそろ住宅検討するかーと思い至りました。

 

 

前回に引き続き、モデルハウス見学の様子ですもぐもぐ

 

このモデルハウス見学のあと、タマホームさんだったり、設計事務所だったり、

いろいろ話を聞きに行くんですが、最終的にはこの最後に見学した工務店さんで

平屋を建てることになります!!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

早朝から始まったモデルハウス見学、全棟で20ほどあるだろうか。

それらほとんどすべてを見て回り、最後に残った一見平屋風の建物に向かうムギ夫一家。

疲れが貯まっているのか、その足取りは重い。

 

 

-お疲れなのではないですか?-

 ええ、疲労が貯まっているみたいですね(苦笑)

 ただ一件だけ残して帰るのもなんですし、いちおう最後まで見ようかと。

 ただ、パット見平屋みたいですし、2階建て希望の我が家には合わないと思いますが・・・

 

そういって玄関を開けるムギ夫。

 

そのままリビングに立ち入ると、洗練されたキッチン、広いリビング、開放感のある天井が広がっていた。

 

-これは…ムギ夫さん、いかがですか?-

 これは…凄いですね…

 平屋は全然考えていなかったんですよ。

 だってよく見る平屋って、真ん中にリビングがあって、

 そこから廊下もなく各部屋につながっている間取りがこんなやつでしょう?

 全然おもしろくないんですよ…

 

 

 

 ただ、この家は良いですね。

 なんというか、センスを感じます。

 廊下もきっちりあるし、プライバシーにも配慮している。

 なにより、外観が豪華なのが良いですね。

 

 

そう、ムギ夫はこのとき、2階建てではなくて平屋にすることを決めましたグラサン


それくらいインパクトがある建物だったんです。

 

 

 

そもそもムギ夫が家を建てようとしている土地は160坪の三角形の土地。

 

2階建てだと土地がかなりスカスカになってしまうガーン

 

でも平屋だと、いい感じの広さで収まりそうだし、見た目も豪華になるんじゃないの?照れ

 

そう考えました笑 

 

 

次回は【ムギ夫、間取りを考える】ですグラサン

 

また次回もお付き合いを宜しくお願いします。