砂糖断ちして調子よかったけど、HPSが色濃くでてきました | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

半年ほど砂糖断ち、小麦断ちをして、HPSの症状もそれほど強く出ず、安定した気持ちで過ごせていました。

 

でも先日、職場の上司のちょっとした一言で、HPS特有のいつまでも同じこと考えるパターンが発動しました。

 

今日は5日目です。少し症状が和らいできたので、ようやくブログを書けるようになりました。

 

HPSの反応、とてもつらいですね。

 

つらいことを何度も考えて、考えたってどうしようもないことなのに、そもそも上司は悪気はなくて、まあ上司として当然の発言をしただけ。

 

私に責任があるわけでもなく、私にだけ言ったのではなく、全員に言ったことなのにね。

 

しかもオンライン会議だったのにね。

はぁあ。

 

非HPSの職場の人たちはケロッとしてるから、本当にうらやましい。

 

一人反省会をしているときは、どうしたら症状が軽くなるかとか、最近砂糖や小麦をたくさん食べたのか振り返ったりしました。

 

原因はいろいろあると思いますが、対策としてやったことは、ドライブで海に行ったり、ビタミンサプリを飲んだり、好きな飲み物を飲んだり、途中覚醒もありますが睡眠を長くとる努力をしたりしました。

 

HPSの方のブログを読んで、共感したり、ほっとしたりもしました。

 

これをやったらすっきりした!という特効薬はありません。

 

時間がかかります。

 

砂糖断ち・小麦断ちしても、HPSが大きく反応することもありますね。

 

ただ、砂糖断ち・小麦断ちしててHPSの反応があっても、自分を自分でコロ スところまで行っていないので、これはよかったことです。

 

最高に危ないと思ったときはそんな症状になったから。

 

HPSからは逃れられないから、HPSを活用していい感じに自分の人生や人のために役立てていけたらいいと思っています。

今は、どうしたらいいか全然わかりません。

 

HPSとの付き合い方、これからもいろいろ探してみようと思います。