お菓子はコミュニケーションツール 睡眠覚醒が3日連続:備忘 | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

1月から砂糖断ち、小麦断ちを意識しています。

 

自分からは買ったり食べたりしませんが、いただくことはあります。

 

これが結構もらうものですね。

 

キットカット、グミ、飴、バレンタインデーのお菓子、ベーグル、スナック菓子。

 

これ、先週もらったものです。

 

お菓子はコミュニケーションツールだもんね。

 

つい先日まで私だって当たり前にあげたりもらったりしてました。

 

もらったらうれしいし、相手も喜ばせたい。

 

バレンタインデーだって、家族にチョコレートをあげましたし。

 

 

 

大切な人からもらったお菓子はおいしく食べることにしています。

 

今回はベーグルとバレンタインデーのお菓子を食べました。

 

 

 

 

ところで、金曜日グラタンを作りました。

 

グラタンに小麦粉を使うのを分かった上で作りました。

 

おいしくできましたよ。

 

金曜の夜は夜中に覚醒しました。

 

 

 

土曜日の朝ベーグルを食べて、昼にもベーグルと残りのグラタン食べました。

 

土曜日の夜は夜中に覚醒しました。

 

 

日曜日の昼にまだ残っているグラタンを食べ、夕方にバレンタインデーのお菓子を一つ食べました。

 

日曜日の夜は夜中に覚醒しました。

 

 

 

 

日々、味噌や醤油で小麦をとっているから何とも言えないし、ちょっと意識しすぎかな。小麦が原因かはわかりませんが、眠れない日が続きました。一応記録しておきます。