砂糖断ちして何を食べているか | 宇宙と私の休憩室

宇宙と私の休憩室

主婦で会社員。元生きづらくて今幸せな私から、自分を幸せにする方法をお伝えします。
HSS型HSP。

今はどんなものを食べているかというと。

 

完全に砂糖も小麦もとってません!と言えるといいのですが、現実はむつかしく、「できるだけ」が限界です。今の私の力では完璧は無理なことがわかりました。

 

できることだけやることにしています。

 

お菓子は買わないし食べてません。パンも買っていません。簡単にこれはできること。

 

お弁当のおにぎりの代わりにお菓子を食べていたけどやめた(悪)。今はおにぎり。

 

もともと炭水化物はあんまり食べないけど、炭水化物の食べ過ぎもよくないと知っています。

 

だからと言ってお菓子を代用することはやめる。お菓子食べるよりおにぎり食べる方がよっぽどましってことで白米・玄米を食べてます。

 

全部玄米がいいことも知っていますよ。でも今は白米も食べています。お菓子よりましです。

 

果物も食べます。サツマイモやジャガイモをふかしてたべます。加工していないものはOKとしています。

 

さて、夫が夕食を作ってくれたらパスタでした。休みの日にランチしにいったのは石窯ピザの店でした。醤油・味噌には原料に小麦が入っていました。ご飯の友のピリ辛みそにはグラニュー糖が入っていました。これはできないこと。

 

 

今後はできるだけ、砂糖と小麦を

使わない食品を選ぶようにする。

たまの外食は自由に楽しむ。

自分ではお菓子や小麦を買わない。

頂いたりイベントの時は楽しく食べる。

 

完全な砂糖小麦断ちはできないけど、これをやっているだけでも私にとって効果絶大です。

 

インフルエンザ前を100%とするならば、今は5%くらい。

 

あの辛かった気持ちを忘れて気持ちよく過ごしています。

 

今の状態がずっと続いてほしい。

 

こんな穏やかな気持ちでいられるなんて幸せです。

 

現実は何も変わっていないのに、副臓への負担が減っただけでこんな気持ちになれるのです。

 

これまでの私の人生、心が辛かったけど、食べ物からアプローチすることでこんなに穏やかになれて、食べ物って選ばないといけないと痛感しています。

 

 

 豊かな今を生きるため、

今生を私の体で術です。