今日は、午後3時から約3時間にわたり選挙の総括を兼ねて石破総裁出席のもと自民党両院議員懇談会が開催される。

党本部の最も大きい会議室一杯の議員が参加し、50名ほどの議員が発言する。

石破総裁の責任問題とあの2000万円問題への党の総括。また、コンプライアンスの徹底などの具体提案もあり。党執行部には発言内容を真摯に受け止め速やかな対処を。

これだけ歴史的惨敗を喫した自民党故、眦を決して是正していかなくては。

トランプ氏が次期米国大統領に決定したこともあり、世界の分断を避けるために世界から信頼される日本の役割は大きい。今自民党内でバタバタしている余裕はない。国内においても国会の構成や運営等目の前に突き付けられた課題に対処していかないと。しかし、石破総裁にはしっかりとケジメ(落とし前)をつけてもらう時期は遠くない。

 

今自民党内でバタバタしている余裕はない国内においても国会の構成や運営等目の前に突き付けられた課題に対処していかないと。しかし、石破総裁にはしっかりとケジメ(落とし前)をつけてもらう時期は遠くない。

 

 

疑問だらけの総裁選から史上最短の解散総選挙、安陪派つぶしのあれこれ、そして大敗。

石破総理は何を考えているのか?自民党支持者の声が聞こえていないのは確実ですね。

苦し紛れにとんでもないことをしでかさないうちに、きちんと責任を取っていただきたい。