緊急事態が増えましたけど、東京は緊急事態宣言出してから感染者数がガンガン増えてるよね、意味なくない?

 

ところで、治療薬が承認されたんですね。

治療薬については、軽症者や中等症の方の重症化リスクを7割減らす画期的な中和抗体薬が承認されました。政府として十分な量を確保しており、積極的に提供してまいります。

一方で、足下の感染者の状況をみますと、すでに高齢者の73%が2回のワクチン接種を完了する中で、高齢者の新規感染者数の割合は、4月までの20%台から、今では2%台にまで低下しています。

 

ワクチンの効果が顕著に現れていますが、その中で憂慮すべきが、若い世代での感染が急拡大していることです。

まあねー、もう少しワクチンが普及しないと自粛解除にはならないだろうけど、感染者数が一万人超えたとか騒いでいるけど、

死者数は10人ですよ!

一日3000人以上の人が亡くなるこの国で、何でそこまCOVID-19を恐れなくちゃいけないの?ワクチンも治療薬もあるのに?

国民の生活や経済との両立はどーーーなったの!!

 

悪いけど、分科会の専門家が現場を見ていると思えないんです。

感染対策なんて無視して営業してる店舗なんてわんさかあるんですよ⁈

ワクチンの個別接種で補助金ガッポリ稼いでもCOVID-19の患者は診ない開業医だってわんさかあるんですよ!!

 

現実見ないで国民に協力ばっかり訴えたって、結果が出なければゆうこと聞くわけないじゃん。ましてやアドバイザーの分際でロックダウンなんて口にスンナや (# ゚Д゚)

 

 

 木村さんは「私たちは行動制限に疲れている。今一番問題なのは40代、50代の患者が増えていることだが、その原因はほとんど重症化しない若者を軽症で入院させていること。こんなことをやっていたら、たとえさざ波であっても低い医療キャパシティがいつでも崩壊する。それを解決せず行動制限を言うのはおかしい」と持論を展開。  さらに「(尾身会長は)西村経済再生相の横にいてずっと飲食店ばかりに命令して、医療機関には何も命令してこなかった。現在は重症者が減り、高齢者3600万人の大部分にワクチン接種が済んでいるので、もう平常生活に戻してもいい。分科会の罪は大きい。分科会や医師会が何もやらなかったから行動制限を強いられているのにもかかわらず、誰も責任を追及しないことがおかしい」と怒りをぶつけた。

今までも何度か書いてるけど、これ ↑ です。

インフルエンザと同じく発症者は開業医に診させろ。そうしたら医療崩壊なんて心配なくなるわ!