安倍総理誕生の時と同様の明るい未来を感じます。

 

これが、やりたいことを実現するために総理になった人と、総理になることが目的だった人(誰とは言いませんが)との違い。

 

自民党内の左派がどうしても許せない人も、そいつは「高市早苗」と書いてある総理指名選挙の投票用紙だと思えばいい。

参議院は当分取り戻せないのだから、せめて衆議院では単独過半数にしないといけません。

 

私は自民党に投票します。

衆議院選挙選挙戦真っただ中です。

この時期、家電を持っていると世論調査の電話がよくかかってきます。“よく”と言っても頻度が上がったのは最近ですね、一昔前は一度かかってくるか来ないか、くらいでした。

・家電を持っている家庭が少なくなった

・電話に出てくれる人が少なくなった

こんな理由があるのではないかと想像しています。

 

さて、今回我が家には3回のアンケート電話がかかってきています。2回目まではおそらく世論調査会社によるもの。3回目は「フジテレビの・・・」と名乗ったので(録音音声です)すでに二回答えていることもあって即切りしました。

 

内容はまあ似たり寄ったりで、「投票に行きますか」「誰に投票しますか」「どの政党を支持していますか」等々ですけど、「どんな政策を重視しますか」或いは「政治に何を求めますか」みたいな項目でちょっと違和感を感じました。

「外交安全保障」が選択肢になかったのです。国政選挙なのに!

生活に身近なことしか興味ないだろ?みたいに見下されているような、安全保障には関心を向けて欲しくない、みたいな思惑なんじゃないかと怪しんでいます。(フジテレビのアンケートも聞いとけばよかった(-_-;))

 

 

 

 

 

報道各社の選挙情勢分析では、自民党優位で中核連は大幅減と報じられていますが、選挙は投票箱の蓋を閉じるまで分かりません。

私は高市自民党政権を支持しています。

最後まで気を引き締めて、皆様投票にお出かけください。

先の参議院選で躍進した参政党。支持者や党員は“保守”を騙っていますが、実態はどうなんでしょう。

 

 

「日本人ファーストは選挙用。参院選のキャッチコピー。選挙の間だけ」

台湾有事についても
「台湾有事に巻き込まれるのが一番国益にかなわない」
などと台湾を見捨てる発言を行い、
これを批判されるとすぐにポストを削除。

それでも在日米軍の段階的撤退を主張し、
「アジア版NATOに中国を入れていくのは良い手」

 

「高市支持なら、高市さんのために参政党へ」
「自民が大勝すると、中から高市さんが下ろされるから高市支持なら参政党へ」

というデマを参政党が流していた

で、これを高市総理がはっきりと否定して自民党公式ポストで拡散されると手のひら返し。

 

高市を守りたいのなら参政党と言っていたのは嘘で、
自民党の票を割って高市総理を退陣させることが目的であることを隠さなくなりました。

 

 

神谷代表は都合が悪くなると党員のせいにして切り捨てるのが常套手段です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbe73400570351c1152690e090fc3d37e1724001
 

(参政党青年局長の藤本一希氏は)「選挙戦で最も訴えたいこと」という質問に対し、ボードに「高市氏を支持 党の壁を超える!」などと書いた。さらに「私は高市氏への支持を明確に表明いたします」などとも述べた。
 

神谷氏は、この党員のポストを引用。「厳重注意しました」と記した。
 

 神谷氏は26日夜、別のポストで「デマが流されており、党内にもいい加減な発言をする者もいるので、詳しく説明します」とした


↑デマが流されているそうです。
党内の意思統一がなってないと同時に、神谷代表の発言がすべて正しいでまかり通っているんでしょうね。
こうなると支持者である「自称保守」の方々がどう感じているのかが気になりますけど、安倍元総理銃撃犯を擁護するナニワの陰謀論おじさんはブログで、
「高市さんはええけど自民党はあかん」「(神谷さん)首班指名高市もありか?」なんて浮かれています。
「なんでやねん!(by高市さん)」

 

各政党の政策・公約がそろそろ出そろいますが、実現する気が無ければ何とでも言えるんですよ。私としては参政党の「食量自給率100%」ってのも釣り餌だと思います。あと「子供に月10万」は子供手当をほうふつとさせます。

実行するつもりのない釣り餌政策に騙されないようお気を付けください。

 

高市政権の継続を望むなら自民党を勝たせるしかありません!