クインタイルズ労働組合のブログ

「クインタイルズ労働組合発足のお知らせ」
2013年4月に、かねてより発足準備しておりました「労働組合」が発足いたしました。


テーマ:

 蒸し暑い不快な夏も去り、心地の良い季節が到来しました。クインタイルズ支部のブログを閲覧いただいている皆様は、いかがお過ごしですか?この数か月、色々な情報や噂が錯綜しているようです。従業員やクライアントの幹部から我々のところに問い合わせがあったり、各本部毎で、独自の情報が秘密裏にあったりと、混乱している方々は多いかと思います。真偽について本日は多くは語りませんが、ここで情報の共有化として三点ばかり特記してみたいと思います。

 

1.クインタイルズは買収されるらしい

 国内では情報はオープンになっていないので、本件に対して『寝耳に水』と感じた方は多いでしょう。グローバルレベルで情報が得られるなら、調べてみて下さい。本件に一番関心を持たなければならないIES事業本部のMRの方々が一番情報不足です。PDS事業本部の信頼のおけるところで情報を得て下さい。クライアント・他のCSO先行で情報が広まっているという、何とも哀しい実情です。

 

2.全従業員の個人情報が流出しているらしい

 本件に関しましては、組合側は慎重な対応を取っています。現段階では肯定も否定もしませんが、真偽をオープンにする必要な状況と判断された時には専門家と相談のうえで、全てをオープンにする用意はあるとお答えしておきます。

 

3.通報君等(コンプライアンス)への通報は機能しているのか

 過去の事例で申し上げると、機能していません。当時、当該部署の方に問い合わせたところ、法務は通報を受けたら該当する部署へ振り分けることが仕事で、審議はそちらで実施し、その結果が再び法務に戻り、通報者にその結果をフィードバックをするだけとのことでした。皆様はこの流れを、機能しているとお考えになりますか?

 つまり、IES事業本部のMRが上司から何らかの不利益を被って通報しても、事業本部内でいくらでもうやむやにすることが可能であるということです。可能にしたと断言は、今日はここでは明言しません。

 

 私たち労組は、IES事業本部のためだけの組合であるとお考えであれば、それは違います。クインタイルズという会社の組合です。

PDSの事業部の皆様、いつでもお気軽に連絡下さい。私たちは待っています、貴方の真実の一言を!

 

― 入会・ご相談窓口のご案内 ―

 

クインタイルズ労働組合

(メディカルユニオン・クインタイルズ支部)


東京都渋谷区代々木4-29-4 西新宿ミノシマビル2F 

ユニオン運動センター内

TEL:03-5371-5170    FAX:03-5371-5172

E-mail:sodan@mu-tokyo.ne.jp   

          http://www.mu-tokyo.ne.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。