鉄剤 | 37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

2017年11月スキルス胃癌Stage4(腹膜播種)と診断される。抗がん剤Sox治療(3クール)を経て、2018年3月19日胃全摘、脾臓、リンパ節、結腸一部を切除する。術後抗がん剤5年服用予定。

抗がん剤治療13クール、8日目薬

 

超絶、元気OK癌患者と忘れるくらい元気筋肉

 

今回、血液検査でヘモグロビン濃度が


7.7と低かったので、

 

初めて鉄剤(フェロミア)を処方されました薬

 

ケモ室で看護師さんに

 

鉄剤飲むと吐気や倦怠感が出る人もいます。

便が真っ黒になるけど、びっくりしないでね!!

 

と。。。

 

私の場合、便は硬く、黒くなったけど、

 

吐気や倦怠感は全くなく、

 

逆に疲れにくく、昼寝が不要となり、

 

たくさん歩き、運動できるようになりましたウインク

 

でも、無理は禁物バツレッドバツレッドバツレッド

 

欲深いので、体調が良いとついあれもこれもと

 

予定を入れてしまうので、ストレス、疲れを

 

溜めないように気を付けますアセアセ

 

年末年始、イベントが盛り沢山キラキラ

 

たくさんワクワク、ドキドキして、

 

免疫力UPだっ!!