抗がん剤治療11&超音波検査 | 37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

2017年11月スキルス胃癌Stage4(腹膜播種)と診断される。抗がん剤Sox治療(3クール)を経て、2018年3月19日胃全摘、脾臓、リンパ節、結腸一部を切除する。術後抗がん剤5年服用予定。

今日は予定が詰まってたうずまき

8:30 採血検査
9:00 超音波検査
10:20 消化器内科診察
10:40 消化器外科診察
11:30 ハーセプチン点滴

癌患者に見えない癌患者口笛

低速のエスカレーターを

横目に階段を駆け上がる音符

速足で院内を巡る…ランニング

消化器内科C先生から

改めて今後の治療について

話がありました…

超音波検査は問題ありませんでした。
血液検査も悪くはないです。
手術してるし、これくらいでしょう。
ちょっと貧血が気になるけど、
まだ鉄剤を飲むまでもない。
なかなか数値が上がらないので、
今後はオキサリはやりません。
続けていくのは無理でしょうから。
手術で腹膜も切除してるけど、
再発リスクが高いので、
TS1のみ出来るだけながく、
続けて行きましょう。
ちぃちゃんさんの様な人は
少なく、ガイドラインがないので、
TS1を1年やる人もいれば、
2年やる人もいる。
再発リスクが高いので、
5年続けたい。これは、
医師である自分の感覚なので、
相談しながら、今後は決めて行きたい。
元気に仕事しながら、
8年生きている人もいるからね。

今後、好中球の数値が上がっても
オキサリはしませんか?

もう抗がん剤を始めて
1年が経つし、
やらなくていいと思います。
再発リスクが高いので、
TS1をながくやりたいね。

違う抗がん剤を組み合わたりは?

……再発した時です。
サイラムザとパクリタキセルね。
頑張っていきましょう。

腹膜にも癌が転移していて、

切除していたとは、

知らなかったびっくり

そりゃ、「再発リスクが高い」を

連呼する訳だニヤリ  納得…ニヤリ

今夜からTS1(50%減)を

2週間服用しますグー