あれから一年④ | 37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

37歳、スキルス胃癌になりました(°▽°)

2017年11月スキルス胃癌Stage4(腹膜播種)と診断される。抗がん剤Sox治療(3クール)を経て、2018年3月19日胃全摘、脾臓、リンパ節、結腸一部を切除する。術後抗がん剤5年服用予定。

2017年10月24日(火)

 

朝8時半、がん研有明病院に

 

予約電話する。電話口で、

 

私のような患者は

 

消化器内科ではなく、

 

消化器外科の予約になるのでは?

 

確認し折返しすると言われた。

 

がん研からの電話を待っていると、

 

知らない携帯からの着信があった。

 

折返しすると桜新町の胃腸科

 

K先生からだった。

 

昨夜、がん研のH先生に

私から直接電話で、

ちぃちゃんさんの話をしました。

H先生の外来が水曜と金曜なので、

都合がよければ明日、25日に

来て欲しいとの事ですが、

大丈夫ですか?

本来9時から診察ですが、

その前に診たいとのことなので、

9時前に消化器内科の診察窓口に

行って下さい。

で、明日、内視鏡検査もしたいと

おっしゃっていますので、

先回夕食が残っていて、

胃内部全てを見ることが

出来なかったので、

今回はお昼から絶食で

お願いできますか?

 

今日のランチはナシだ。

 

明日、有休取らなきゃ。

 

がん研からの折返し電話があり、

 

K先生との一連のやり取りを

 

話したところ、消化器内科で

 

予約が取れた。

 

休診日にもかかわらず、

 

一患者の為にここまで

 

尽力してくれるとは…

 

2017年7月に開業して、

 

K先生にとって、

 

私が初めての癌患者かな…

 

K先生の迅速な判断、対応により、

 

私は今、こうして生きてます!

 

感謝しています照れ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

きたやま胃腸肛門クリニック

https://colopro.jp

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ