初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

私は行った派!


・・・

行ってきましたー。銀杏で作った身代わりお守り買いました。500円。何かあれば身代わりに割れてくれるそうで。
お守り

 人形の顔が、伊藤理佐のおんなの窓(週刊文春で連載の1コマ漫画・手塚治虫文化賞受賞作)に出てくる赤ちゃんの顔を連想します↓(これはちょっと眉が一直線じゃないバージョンのベイベーの絵ですが…)
baby

一緒に写真におさめたピンクのお守り&羊の置物は父から。大鳥神社@目黒で買ってくるのが恒例行事なんですが…父って今は新宿区居住(本人談)。仕事場は新宿区と港区。目黒区は数年前まで住んではいたものの今は生息圏じゃないような…謎。 ひょっとすると別宅~?ま、元気に過ごしてるならそれでいいかーby母 ←それでいいんかーいwワイン☆(髭男爵風) ( ^^)/▽☆▽\(^^ )cheers

初詣には、税理士事務所さんからたまに頂く靖国神社のお菓子をポリポリしつつ行きました(頂く度に戦争に巻き込まれた方々を思い出す機会に)。まさに鳩の卵サイズ。ミルクパウダーで包まれたアーモンド、癖になります。8袋入り千円。
白鳩

おみくじ(シェア7割の女子道社製でしょうか)は末吉。100円。
萌え出ずる 若葉の色ぞ 美しき 花さき実のる 末も見えつつ 「次第次第に運がひらけて盛んになります。あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります。時を見て心ながくのぞみを達しなさい。」…今年は「待て」って感じ?

お賽銭は160円。←あぁ私鉄初乗りより安いorz
去年無事生かしてもらったお礼と、来年まで無事生き延びることをお願い。ペット含めて高齢化の我が家には結構至難の業。去年は一人末期癌判明&私も十ン年ぶりのポリープでヒヤリ。

(cf)Why My Only Goal For 2015 Is To Have No Goals At All

・・・

FT執筆陣が占う2015年の世界
 毎年恒例の大予測:原油価格からプーチン大統領の次の一手、ウエアラブル端末まで

FT Predictions: the world in 2015
 FT writers offer their forecasts for the year ahead, from the oil price to Putin’s next moves
謹賀新年;2015年グローバル企業CEOに聞く各セクター概況@じゃくりんさん
英文記事:2015年お目見えするアップルウォッチ以外のイノベーション、食から贅沢品まで@じゃくりんさん

Yes!高須クリニック!の院長の2015年予測

●結構当たるらしいユーラシアグループの10大リスク予想はこれから?(2014年版動画)

・・・

お正月コスプレ写真イチオシ↓@12ひき家族+犬猫里親募集中さん

↑上記2枚に笑いました。他も皆さん可愛かった。

・・・
初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~