mandarin noteのmarieさん主催の、海の日までに1冊テキストを仕上げる企画、に参加します^^
 ●海の日までにテキスト一冊仕上げよう! #uminohi2014


アメブロの中でもお仲間お2人発見しました。
 ●テキスト1冊仕上げよう!
 ●海の日までにテキスト一冊仕上げよう!(テキスト追加)


前回の春分の日企画では挫折したテキストも多かったものの、耳が喜ぶ中国語の听写はSTEP1全部完了、キクタン緑(中検3級)完走。
…奇跡!私が真面目にテキストを読めたなんて。


調子に乗ってまた参加。
今回はこちら↓
スッキリわかる 日商簿記2級 工業簿記 第3版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ) キクタン中国語【中級編】中検2級レベル 

簿記のスッキリわかるシリーズは、猫のキャラクター・ゴエモン君がわかりやすく解説。

先週猫がCheshire catチェシャ猫のように喋る夢を見てご縁を感じて選びましたw

そうそう、猫の夢を見た翌日、
生クリームで出来たマルチーズを散歩する夢を見ました(毎日奇抜で楽しいw)ので、こっちのテキストにもご縁を感じ…
↓こちらの英文会計テキストの犬の名はマリモ。(あら奇遇…私のアメブロでの呼称はmarimo)
ゼロからはじめる英文会計入門


上記テキスト+ChinesePodの中上級を1日1レッスンずつ。
残り14週間、7日×14週→100コマ位!ありえねーw でも達成出来たらいいな~。
現在7コマ消化済、記録ノートも4冊目。



・・・
企画に参加されてる方々のテキスト↓
●英語:速読速聴(青)、グラマーin use(青)、パス単、英単語ピーナツ、Forest、極めろリーディング
●中国語:通訳メソッド(緑・文法)、論説体(ピンク)、キクタン(紫・慣用句)、中検トレーニングブック(水色)、21天語法

…等々、私が持ってるテキストも多々。
余裕が出来たら手出したいです。