あと2時間くらい200円キャンペーン中ですが、現地人へのインタビュー動画(たったの10秒!英語・日本語字幕付き)が500人分収録されていて細切れ時間の耳慣らしに面白そうです。
 ○ ライブ英会話: シーン別の英会話を動画で学べるアプリ
初級はゆっくりペースで買って損したのかしら?なんて思ったんですが、
↓これなどは割とペース速くてチャレンジング?


日本e-Learning Awards 2013(後援:文部科学省、経済産業省、総務省、厚生労働省)で受賞したところが作ってるので信頼は出来そうです。

ナマ英語の聞き取り(スクリプトを確認してこそ効果的)といえば、私が旧版TOEICのリスニングセクションで何度でも満点の頃(逆にリーディングが何度やっても400点代前半)はコレのディクテーションが効果あったように思います↓1日2~3時間もやってて修行僧みたいでしたw (中古しか無いようです…最近はナマ英語の教材はどんなものがあるのでしょう…?)
LIVE from N.Y.―ニューヨークをまるごと聞き取ろう!  [CD1枚付き] AFN最強の生英語リスニング―スポット・アナウンスメント

・・・

本日のクローズアップ現代英語版Today's Close-up

Fri 15:30/19:30/ 23:10/ Sat. 3:10/ 7:10/ 11:10 (UTC)  ←日本時間は+9時間。そういえば私が見てた夜中の時間帯って、UTCの15時半(+9で24時半)でした。

日本の若い女性の貧困問題。
・働く女性は全国で2770万人いるうち、不安定な非正規雇用で働く女性の割合は、57.5%と男性の2倍以上
・20代のシングルマザーのうち、およそ80%が年収114万円未満の貧困状態

…バイトのはしごでギリギリの暮らしをする独身女性の取材から始まり、話題は託児施設のついた風俗店で働くシングルマザーへ。
番組終盤、「行政の敗北」という言葉がとても重く響きます。

Poverty among Young Women

An increasing number of young women in Japan are living below the poverty line, without any clear prospects of a better life. This program examines the different factors behind this trend, and how many women - including single mothers - are finding it easier to work in the sex industry that to apply for welfare benefits.

Guests:
Akiko Suzuki (Clinical Psychologist)
Takako Muraishi (NHK Reporter)

・・・

追記:こんな重い話題の直後にごめんなさい、今Chubbyさんのブログでこれ見て笑っちゃったんで猫好きの方向けにシェアです↓ 笑いながら撮影してるので猫好きの郵便屋さんですよね…
動画リンク、著作権保護のためアクセス禁止になってました。chubbyさんのブログでは見られます! ←国ごとに規制違うからですかね?
Mailman Battles Angry Cat While Attempting to Deliver Mail


こういう貯金箱思い出しました↓
恐怖の貯金箱