amazon 誰でも使える MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン 11/10迄。 クーポンコード:3YEARMP3
 …1曲ってなかなか選べないですw 100曲パックもBGMにいいですかね。


たまには英語。
たまたま昨晩BSで米国でゲイということでいじめに遭い自殺した子供たちと残された遺族や地域の特集をしていました。本当にやるせない話です。了見の狭い連中は世界中どこにでもいるもので。無駄に闘って消耗するより、逃げるが勝ちという選択肢もあると思います・・・( viral videoの話で2回ほどブログに書いた、Fridayのレベッカ・ブラックもあの曲の動画で炎上して学校でもいじめに遭いホームスクーリング(通信教育・3分30秒くらいのとこ)を選んだそうですし。 Nightline from ABC News : Rebecca Black Interview )


下に貼った動画、いじめに遭い自殺した子の遺族のメッセージ抜粋。
If you are being bullied, you should go to a teacher, you should go to a parent, you should go to a counselor & you should go to friends, you should find someone & kids who are seeing bullying you need to stop it & they need to get involved & help those kids out,,,


先程ChinesePodのジェニー先生のHPを先ほど覗いたら、ゲイについて取り上げていました。
 Episode #2 – Homosexuality in China(英・12分・MP3アリ)

ゲストはニューヨークからアレックス。上海人のジョイス。
番組ホストのジェニー先生、中高がシンガポール、大学・大学院がオーストラリアでネイティブ並みですよね・・・でも聞き取りやすいのです。

8月時点で米国で13州が同性婚を合法化。中国の状況は? 看法 について。

90歳の女性がネットで自身の孫がゲイであることをカミングアウトしてウェイボーで話題になった件。
 我今年90岁了,我的外孙是同志。←トンジー、今ではゲイという意味で使用。=同性恋。
中国ではゲイについてはオープン。米国では両極端で分断。
 出柜(カミングアウト)は米国では盛ん、中国では少ない。精神病として扱われるのは両国とも。
住む地域や業種によってもカミングアウトのしやすさが違う。
ジェニー先生のいとこがレズビアン、親戚にもオープンで話題にすらならず。皆open-minded。

ChinesePodでも取り上げた 同妻(同性恋的妻子) について(←そういえば中上級レッスンなので聞き取りに苦労しました…)。中年世代にはまだタブー。

先生の2年前の記事:Homosexuality and Christianity in China(英)


90岁外婆拍视频支持同志外孙。中国語字幕。 思慮深いおばあちゃん、素晴らしい。



これもたまたま見た動画ですがアンダーソン・クーパー(翌年自身もゲイをカミングアウト)のインタビュー番組。日本語字幕。
レディ・ガガが彼に捧げた歌の 動画 。日本語字幕。

「アメリカのニューヨーク州に住んでいたジェイミー・ロードマイヤー君は、ゲイを理由に­いじめられていたことを苦にして、ツイッターでレディー・ガガにメッセージを残したあ­とで、わずか14才にして自殺してしまいました。 ジェイミー君のご両親とお姉さんが、「イジメをなくしたい、他の人と違っていてもバカ­にされたりすることなく同じように扱われるべきだ」というジェイミー君のメッセージを­視聴者に伝えています。」