中古ですが。。我买了苹果笔记本。不过二手 | ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

流浪の鉄骨屋の東南亜細亜放浪記。(そしてNOKIA好き)
ラオス→タイ→中国→シンガポール→中国→ベトナム→中国→次は?

新たな新天地に来たわけですから、必要なものがどこに売っているか
把握しなければなりません。

その中の一つで重要なのはもちろんPC。

私の仕事ではCADを使って図面を描くものですから
これがなければ始まらないのです。壊れてしまったときも同じ。

広州でこのあたりのものを探すには「岗顶(gangding)」で探すのがいいみたいでして。
早速行って来ました。
地下鉄3号線「体育西路(tiyuxilu)」の2つ隣の駅です。

ここでは新品のPCも普通に売られていますが、ちょっと奥側に進むと
中古PC販売ビルが2,3軒あります。その中で一番大きなところが「金桥(jinqiao)」と呼ばれるビル。

いろいろ見て歩くとMacBookProの中古がありましたので、意を決して購入。5600元でした。
(学生なんでお金は使えないのです。。)

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」
とりあえず、うちの白マックとNewMacBookProで一枚パシャリ
(2つとも中古だけどね)

ヨシダコヲムテン☆ばきゅ~ん「翔んでみせろ」

Late 2008ですがメモリは8GBまで入っているので
これ以上いじる必要もない。ちなみにHDDは640GBです。
BootCampも問題なく動いていますので、出費は出かかったですが
おかげ様様です。あとは学費稼ぎのための図面描きのバイトを募集するのみ。

白マックは2006のものでして、中古で売ってもらってから
それでも3年くらい使えました。
今回のMacBookProも3年くらい使えたらいいなぁと勝手に思っています。

ああ、よかったよかった。