リキッドバイオプシー | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。

月曜日にリキッドバイオプシーの血液検査をしました。
これでT790Mがあればタグリッソが使えて、
反応無しであればおそらく全脳照射になります。
明日の診察で今後の方針が確定します。

今までに2回、髄液から採取しましたがダメでした。

今回もダメなんだろうという気持ちが8割
可能性を信じたいという気持ち2割です。

ダメであれば、全脳照射をする覚悟が今はあります。
目が見えなくなりそうなので、
QOLの為にもうするしかないという感じです。

食事療法は、
以前より厳しくはしていません。
人参ジュースは一日一杯か二杯です。
お肉は鶏肉のみにしています。
食べてはいけないと思いながらも、時々甘いものを食べます。
今はエクレアが食べたいです。
イチゴやトマトで我慢しています。

丸山ワクチンは継続してます。

酵素風呂は2月まで週一行ってましたが、
最近は忙しくて行けてません。

食事療法に関しては、
本では治った人もいると書いてますが
周りにいる人の意見では効果がないという人が多数で、
自分でも半信半疑な状態です。
でも、辛くても少しでも長く生きられるならやってやろう、という気持ちです。
ストレスを感じるくらいなら美味しいものを食べようかという気持ちとも時々出てきます。

できることを頑張っていきます!