全脳照射しかないのか。。 | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。

目が見えにくいのが普通になってきて、
正常に見えていた頃のことを忘れそうです。

今の状況を打破するためには全脳照射しかないのか、と考え始めました。

いわゆるQOLのためというやつですね。

全脳照射をすると、
まさに余命一年くらいになってしまうのかな。。。


次の診察と抗がん剤投与、リキッドバイオプシーの血液検査が2週間後です。
次の診察までの期間が3週間で、
3週間をこんなに長く感じるのは久しぶりです。

抗がん剤するなら早くしたい
全脳照射の相談もしたい
ハイパーサーミアの紹介状も書いてほしい
出来ることをしていきたい
焦りと不安だらけです。

仕事でも、不安があります。
もうすぐ高校受験を迎えるので、
全員が受かってほしい
でも、実力が足りてなくて受かりそうにない生徒が二人いて、なんとかしてあげたいけど、かなり厳しい。
最後まで出来ることをしてあげるけど。。奇跡がおこるのを信じて頑張ります!