自己紹介

三度の飯より読書が好きだったことがきっかけで書店に就職するもブラックな職場環境を経験。

 

働く中で「人生これでいいのだろうか? 」と自分の気持ちが分からなくなって毎日落ち込んでいた時に、偶然手に取ったヨガの本と出会う。それから独学でヨガにのめり込む。

 

「ヨガや瞑想の世界をもっと探究したい」と思うも独学に限界を感じ、日本でも有数な気功瞑想の師匠に弟子入り。師匠との出会いにより、ひとりでは絶対に身につかない真髄に触れることができメキメキと上達し、気功師として独立。それから19年以上、業界に従事し、のべ45,000人に指導。

 

ヨガ、瞑想、スポーツクラブインストラクターとしても9年以上のキャリアがある。企業向けの指導も経験し、メディア出演経験もある。

保有資格も様々で

●インド政府公認ヨガ講師
●AKIC1(ヨガ解剖学)
●陰ヨガ認定講師
●ヨガシャラ基礎コース認定
●ユニバーサルヨガ認定(200時間カリキュラム)
●癒しの高次元気功伝授
●6次元リーディング応用コース修了
●言霊ヒーリング(初級・上級)伝授
●カタカムナ・コンシャスネスヒーラー養成講座認定施術者
●タイ政府公認トークセンマッサージ

世の中の原理原則についても深く学んできたので、その方にあった最適な方法を模索することを得意としている。

 

 

こんにちはニコニコ今日もブログを読んでくださりありがとうございますキラキラ

 

 

講座や瞑想会に来てくれる人の中には、

 

 

将来への不安

孤独への不安

 

 

を抱えている方もいらっしゃるのですが…

 

 

これって、誰もが一度は感じたことがあるんじゃないかと思うんですよね。

これを読んでくださっている、あなたはどうでしょうか?

 

 

実は、孤独を感じるにはきちんとした、心のメカニズムが存在していて、

 

 

自分が弱いからガーン

 

 

とかではないんですよね。

今日は「孤独のメカニズム」について、ちょっと掘り下げて考えてみたいと思います。

 

 

孤独を感じるメカニズム

「一人ぼっち」と聞くと、なんだか寂しくて

ネガティブなイメージがありませんか?ショボーン

 

 

でも、よく考えてみると、それって単に

 

「一人で過ごしている状態」

 

のことなんです。でも、なんでそんなに辛く感じちゃうんでしょうか?

 

 

実は、その理由は私たち人間が本来、

群れで生きる社会的な生き物だからなんですびっくりマーク

 

 

昔々、私たちのご先祖様は、みんなで力を合わせて食べ物を手に入れたり、

怖い敵から身を守ったりしていましたナイフ

 

 

これを難しく言えば、

 

社会性の本能的傾向

 

ということになります。

 

 

つまり、人間は集団を作って生活することは本能として備わっている傾向なんですねびっくり

 

 

だから、「一人でいること=危険」っていう考えが、

DNAにしっかり刻み込まれているんですね。

 

 

特に今の時代は、ストレスがいっぱいで先の見えない不安な毎日。

そりゃあ、本能的な不安も大きくなっちゃいますよね。

 

 

だからもしこれを読んでくれているあなたが、

孤独なことが不安だったら、それはそういうメカニズムによるものだと考えてほしいんです。

 

 

 

でも、ちょっと待ってください。

本当に孤独はそんなに悪いことばかりなのでしょうか?キョロキョロ

 

一人の時間はむしろチャンス

実は、一人の時間って、自分と向き合うチャンスでもあるんです。

自分の内面の声に耳を傾け、本当の願いに気づくことができるかもしれません。

 

 

自分の内面の声に気づくと、潜在意識に気づくことができる機会が増えていきます。

 

じゃあ、その潜在意識ってどうやって使っていくのかというと…

 

潜在意識をうまく使う

潜在意識は、いつだって私たちの味方。

でも、そのパワーを信じきれていないから、なかなか願いが叶わないんですよね。

 

 

潜在意識は、私たちの行動や思考に大きな影響を与えますキョロキョロ

 

 

例えば、過去のトラウマやストレスの多い環境は、

潜在意識にネガティブな信念や感情を刻み込み、

これが自己成長や目標達成を阻害することがあります。

 

 

負のループから抜け出すために一番簡単な方法は

「瞑想」なんですびっくりマーク

 

 

マインドフルネスって聞いたことがある人もいるかもしれません。

 

 

私たちは普段、過去への後悔や未来への不安に囚われがちですが、

マインドフルネスを実践することで、 

「今」という瞬間だけに意識を集中 できるようになります。

 

 

今日は、簡単にできる呼吸瞑想のやり方を解説しますニコニコ

 

 

【呼吸瞑想の基本的なやり方】

  1. 静かな場所で楽な姿勢をとる(椅子に座っても、床に胡坐をかいてもOK)。

  2. 目を閉じ、自分の呼吸に意識を向ける。

  3. 息を吸う時、お腹が膨らむ感覚、吐く時、お腹がへこむ感覚を意識する。

  4. 雑念が浮かんできても、それを追わずに、再び呼吸に意識を戻す。

 

 

最初は、5分程度から始めて、慣れてきたら徐々に

時間を延ばしていくと良いでしょうおねがい

 

 

毎日続けることで、 心の静けさ を感じられるようになり、 

ストレスや不安を軽減する効果 が期待できますよキラキラ

 

瞑想に不安がある方へ

瞑想がうまくできない

ちゃんとできているか不安

 

そんな声をよく耳にします。

 

もしこれを読んでいるあなたも、同じ悩みを持っていたら、

瞑想会の体験会に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 

 

初心者でも瞑想に入りやすいように、姿勢から指導しています。

 

 

瞑想会に参加した方の中には、

最初は瞑想がほとんどできていなかった方で、今では深く入れるようになった!

と喜んでくださっている方もいらっしゃいます。

 

お気軽にお問い合わせくださいね🙌

 

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください🙌▼

 

 

瞑想会の声もいただいています!

 

 

 

記事をお読みいただき、ありがとうございました!