2024.10.7(月)


昨日は

「POPUPなこく」を

春日市奴国の丘

歴史資料館と

奴国の丘歴史公園で


春日市商工会女性部が

開催致しました


心配されていた

お天気も 開催中は

晴れたり曇ったりと

ベストコンディション


どのブースも

お客様で盛り上がり

子供達の賑やかな声や

ママ達の

嬉しそうな笑顔に

開催側が癒されました


いろんなお店を

知って頂けたと思います



キッチンカーではの

出来立ての

ハンバーガー🍔や

ホットドッグ🌭

焼きそば

唐揚げ

ホルモン

たこ焼きetc...

酵素ジュースも

ありましたね


紫蘇ジュース🥤や

柚子ジュース🍹など

容器にも工夫が❣️

人に見せたくなる

容器でした

(喉の渇きに負けて

写真を撮り忘れ💦)


資料館の中では

ワークショップで

アクセサリーを

作ったり

マッサージ施術で

癒されたり

されてました


子供達には

スーパーボールすくいや

くじ引き

メダカすくいなど

楽しめる遊びが

色々ありました


その他のお店も

工夫がいっぱい❗️


また来たいと

思って頂けたかしら


柔らかい陽の光の中

青々とした草木のもと

風に乗って

子供達が飛ばした

シャボン玉が🫧🫧

良いな〜と思いました


ゴミが

散らかることも無く

殆ど清掃もせずに

済んだことで

お客様のマナーの良さに

とても驚きました


ご協力頂いた

奴国の丘の職員の方々

駐車場をお借りした

春日北小学校様

施設をお貸しくださった

岡本自治会様

(岡本公民館→控室等

岡本公園→🚲駐輪場)


その他

ご参加下さった

各オーナー様、

ご来場下さったお客様


皆様の

ご参加 応援 ご協力のもと

賑やかに 楽しく

開催できたことを

嬉しく思っています


差し入れ下さった方も

いらっしいました

有り難くスタッフで

分けて 頂戴致しました🤭


女性部の部長は

常に場内を歩き回り

常に皆んなに探され

常に呼び止められて

穏やかに力強く

会場を調整してました


また 常任委員に加え

有志の部員さんも

全力で

お手伝い下さいました


10時〜15時の

開催時間の後に

パラパラと小雨が

降り始めました


龍神様🐉

ありがとうございます