2024.2.16(金)


前々日の午後から

メニエール持ちの私は

回転性のめまい😵‍💫が

し始めました


35歳の時 医師に

「ストレスからくる

メニエールだろう」と

めまい止や吐き気止の薬を

処方されていました


近年

症状も軽くなってきた為

受診もままならず

ある年 急なめまいに

薬局へ飛び込みました


すると

「漢方とかどうですか?」

と教えてもらったのが

苓桂朮甘湯

(りょうけいじゅつかんとう)」


ええー?効くのかなぁ

と半信半疑

でも

病院に行く時間もない


その漢方を飲んで

暫くすると…

明らかに調子が良い✨😃


完全にめまいがなくなる

のではありませんが

生活に支障ない程度迄

改善します


春先や梅雨の

あのムッとする温かさの頃

めまいがやってきます


花粉症ではない私


どちらが良いか

まあ、そんなもんでしょう

生きてるんだから